会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

パンくずナビ(リスト)で優先するカテゴリーを選択できるようにしてほしい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

パンくずナビ(リスト)で優先するカテゴ...

通知
すべてクリア

[解決済] パンくずナビ(リスト)で優先するカテゴリーを選択できるようにしてほしい

2 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,256 表示
Misumi
(@misumi)
Eminent Member
Topic starter

いつもお世話になっております。

カテゴリーを複数選択した場合に、パンくずナビ(リスト)に任意のカテゴリーを選べるようにしていただければと思います。

他テーマだと賢○やメシ○プレスなどに実装されていてとても重宝していました。

大規模サイトだと、記事を公開する際にやむをえず複数のカテゴリーを選択せざるをえない場合がありますので、そのさいに「このカテゴリーでパンくずナビ(リスト)を吐き出させたいなあ」と思ったときにとても便利な機能です。

例えばクラシックエディターとブロックエディターの比較記事を書き、カテゴリーとしてクラシックエディターとブロックエディターがすでにあり、デフォルトだとクラシックエディターカテゴリーが優先してパンくずに表示されている状態とします。

このさい、「この記事はブロックエディターのことを推すことが目的だからブロックエディターカテゴリーでパンくずを吐き出したいなあ」というときに便利ってことです。

投稿済 : 28/04/2020 2:09 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ご要望ありがとうございます。

ただ申し訳ないですが、その機能は、需要のわりに処理が増えすぎてしまうので、テーマ本体に実装することはないと思います...!

'swell_breadcrumb_list_data'というフックがありますので、そちらでカスタマイズしていただければと思います!

投稿済 : 28/04/2020 3:27 am
Misumi reacted
共有: