会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

「投稿・ページ毎のタグ埋め込み」で「高度な設定」と同じ項目が欲しい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

「投稿・ページ毎のタグ埋め込み」で「高...

通知
すべてクリア

[解決済] 「投稿・ページ毎のタグ埋め込み」で「高度な設定」と同じ項目が欲しい

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,008 表示
magap
(@magap)
New Member
Topic starter

とても使いやすいテーマをありがとうございます。
「投稿・ページ毎のタグ埋め込み」に関しての要望です。

「外観>カスタマイズ>高度な設定」と同じ用に以下を設定できる箇所が欲しいです。
・headタグ終了直前に出力するコード
・bodyタグ開始直後に出力するコード

ご検討いただければ幸いです。

目的としては、復数LPそれぞれにGTMを振り分けて設定して使いたいのですが、現状head内にjavascriptを埋め込める方法が「外観>カスタマイズ>高度な設定」の全体設定しかなく、子テーマでの条件分岐も自身の技術的なハードルでできずにおります。

試したこと
1.headを改変したsingle-lp.phpを子テーマにアップ
→LPの個別ページがエラー
2. https://swell-theme.com/function/4823/ に記載を見て、headを改変したsingle-lp.phpを スラッグ名.php にアップ
→LPの個別ページが真っ白で表示

※2についてはテンプレを改変したphpでは意味がなく、ゼロからちゃんと作り込んだHTMLかPHPが必要と理解しました。

チャイルドテーマで通常LPのテンプレートを改変し、親テーマのsingle-lp.phpテンプレを上書きして使える方法があれば多分解決するので、も方法があればご教授いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

This topic was modified 3年前 by magap

投稿済 : 03/03/2021 12:26 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

すみません、これは今のところテーマ側で実装する予定はないです。

なのでそういう細かいことを行いたい場合は、ご自身でプラグラムの勉強を少しするか、詳しい方に外注してください。(タグの出し分けくらいであれば数万円もしないと思います。)

勉強する時のキーワードだけ伝えておくと、

• PHPのif文による条件分岐
  • WordPressのフック

です。

投稿済 : 03/03/2021 12:39 pm
magap
(@magap)
New Member
Topic starter

@ryo
通常の投稿ではif文条件分岐で実装できているのですが、もうちょっとフックに関する勉強とLPのphpコード読み解いてみます。返信ありがとうございます。

投稿済 : 04/03/2021 2:43 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

LPのコード読む必要はおそらくないかと思います。

wp_body_openフック使えばいけるはずです!

投稿済 : 05/03/2021 11:00 am
共有: