会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

headタグ終了直前に出力するコード  の消し方を教えて下さい。 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

headタグ終了直前に出力するコード ...

通知
すべてクリア

[解決済] headタグ終了直前に出力するコード  の消し方を教えて下さい。

10 投稿
3 ユーザー
10 Likes
1,430 表示
rosemiaru
(@rosemiaru)
Active Member
Topic starter

ようやくブログを公開して最終調整「Googleアドセンスの貼り方」で「headタグ終了直前に出力するコード </head> 」の部分を参照してカスタマイズの「高度な設定」からそこにアドセンスコードをコピペして登録を押したらヘッダー最上部にそのまま長い文字列が入って色んな事を試しましたがどうする事もできません。

9個ほど作ったブログの最上部に全部それが入ってしまっています。

消し方を教えて頂けませんでしょうか?

サイト「 https://piano-rose-piano.com/」です。

お忙しい所大変申し訳ありませんがご回答頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿済 : 07/01/2021 5:31 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

タグがミスってるだけだと思いますので、自分で追記したコードをとりあえず削除していただければ良いのではないかなと思います...!

投稿済 : 08/01/2021 12:15 pm
rosemiaru

了さん

お忙しい中、早速のご回答をありがとうございます。

私も只それだけだと最初は思っていたのですが

それが削除しようとしても入力画面「高度な設定」の部分がずっと白紙の状態なのです・・。

今日で本当に色々調べ尽くして色んな事を試して2日目なのですが何も変わらずこれはもう開発なさった了さんにお尋ねする以外方法が無いと思って申し訳ないと思いつつお尋ねしています。

了さんもお忙しいのに本当にすみません・・・・

そのPC上の画面もお送りしてみますね。

宜しくお願い致します。

投稿済 : 09/01/2021 2:35 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは✨

高度な設定が原因かどうかを調べる為にも一度別の値で上書きしてみていたいてどのような表示になるかどうかをご確認お願いしたいです(*´ω`*)

現状head内ではなくbody直後に出力されているので、上から2つ目の入力欄への上書きも合わせて試してみていただきたいです。

>9個ほど作ったブログ
というのは記事ごとのページという意味でしょうか?別URLでWordPress環境が別のものになりますでしょうか??
記事ごとのページという意味であればお伝えいただいたブログのみを修正すればいいと思うのですが、別WordPressでも同じ表示の場合は原因が別なところにありそうです(; ・`ω・´)

ご確認よろしくお願いします😆

投稿済 : 09/01/2021 3:14 am
rosemiaru

つぶさん

ご親切にありがとうございます。

初心者ゆえ色々やってみたくていじってたら変な状態になってしまいました。

すみません・・書き方が悪かったですね。作ったブログ全部に同じ様に記事の最上部に長い文字列が表示され消えない状況です。

「高度な設定」の「headタグ終了直前に出力するコード」の所にコピペしたものを「公開」してしまったら9個ほどの記事全部がそうなってしまっています。

上記のつぶさんがご提案下さった上から2つ目の「body直後」にも今、入力してみましたが画面上に何ら変化がありませんでした。

試しに一番上の「headタグ終了直前に出力するコード」の同じ部分に違う文字を入れてみたら最上部のその文字列の一番最初に新たに入力されその文字は「headタグ終了直前に出力するコード」に入力したばかりの文字は残っている為、すぐに削除は可能なのですが前回入力したその長い文字はどんなにマウスやカーソルで探しても既にそこになくて白紙の状態なので削除しようにも方法がなくて困っています。

この文字列を削除できる方法をご存知でしたら教えて頂けるととても助かります。

宜しくお願い致します。

投稿済 : 09/01/2021 4:07 am
つぶ
(@tbshiki)

ありがとうございます!

他に考えられることとすれば、、
SWELL設定の広告コードの自動広告に該当テキストがあるかどうか確認いただきたいです✨

上書き内容がリアルタイムに反映されているので可能性は低いですがサーバーやSWELLのキャッシュの削除はお試しいただけましたでしょうか?(; ・`ω・´)

SWELL以外のテーマに変更された場合に表示されるかどうかもご確認いただきたいです😣
最終手段としてSWELL設定→リセットからカスタマイザーのリセットを行えますが、カスタマイザーを1から設定しなおさないといけないです💦

再度ご確認お願いします😭

投稿済 : 09/01/2021 4:37 am
rosemiaru

つぶさん

消えましたーーーーーーっ!!!!!

つぶさんが仰っていたSWELL設定の広告コードの自動広告の欄に該当テキストがあったので

それを削除した所、見事に消えました!!

本当に、本当にありがとうございました!!

もうリセットして最初からやり直さないといけないかも・・と半ば諦めかけていたのでつぶさんは神様です!

ありがとうございました!

嬉しすぎて「!」多くてすみません(笑)

投稿済 : 09/01/2021 5:06 am
しらこ and つぶ reacted
つぶ
(@tbshiki)

神様なんてとんでもないです🤣
無事解決できてうれしいです!

投稿済 : 09/01/2021 5:15 am
rosemiaru and しらこ reacted
rosemiaru

いえいえ、私と、このサイトにとってやっとどうにか形になって来て「皆さんにお披露目出来るかな?」と思っていた矢先の事態だったのでつぶさんはその危機を救って下さった「神様」 です❤️

まだまだ不完全ですがいつかサイトにも遊びに来て下さいね。

https://piano-rose-piano.com/」

投稿済 : 09/01/2021 7:36 am
つぶ and しらこ reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

つぶさん、ありがとうございます!!

投稿済 : 09/01/2021 8:29 am
共有: