会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

SNSにシェアする際「記事タイトル」の後にサイト名を載せたい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

SNSにシェアする際「記事タイトル」の...

通知
すべてクリア

[解決済] SNSにシェアする際「記事タイトル」の後にサイト名を載せたい

5 投稿
2 ユーザー
5 Likes
1,242 表示
vitamin
(@vitamin)
Active Member
Topic starter

お世話になっております。
素敵なテーマに日々感謝しています。

Twitterで記事をシェアする際、SNSアイコンをクリックすると自動で出てくるテキストが「記事タイトル + URL」のみなのですが、これは仕様でしょうか?

「記事タイトル | サイト名 + URL」と表示されて欲しいのですが、カスタマイズ欄や「SEO SIMPLE PACK」に表示タイプを変更出来そうな場所がなかったので、こちらで質問させてください。

よろしくお願いいたします。

投稿済 : 07/01/2021 2:15 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

こちらは、おそらく仕様になるかと思います。(念のため、その周辺の設定箇所を確認しましたが)

もし、どうしてもということでしたら、自己責任とはなってしまいますが(アップデート時に別途対応が必要になる場合もあり)、子テーマで該当部分のテンプレート(parts>single>share_btns.phpあたりかと思います)を書き換えて使用していただくことになるかと思います。
※ただ、そんなに頻繁にアップデートされるような場所でもないので、仮に書き換えたとしてもそんなにアップデートの影響は出にくい場所かとは思います。

にゃーん .

投稿済 : 08/01/2021 5:53 am
vitamin
(@vitamin)

@96ssbike しらこさん、ありがとうございます!周辺の設定箇所も確認してくださり感謝です!

やはり仕様なんですね。
サイト名を入れたかったので、アドバイスしてくださったことを参考に下記対応を行いました。

①hare_btns.php を子テーマにコピー
parts>single>share_btns.php

Twitterのタイトル部分のコードを書き換え
'text' => $share_title .= '|'.get_bloginfo('name'),

上記で解決いたしました。
更新で消えないように気をつけていこうと思います。

該当部分のテンプレートまで詳細に教えてくださり、ありがとうございました! 

投稿済 : 08/01/2021 1:30 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

解決して良かったです…!

そうですね、ちょろっと変えるだけなんですが、vitaminさんのように慣れている方ではないと、ちょっと緊張してしまうかもしれませんね… 😓 笑

子テーマであれば親テーマが更新されても消えることはありませんが、ここのテンプレートが先々で、親テーマ側で仕様変更があった場合、再度このテンプレートを書き換えていただければと思います。

にゃーん .

投稿済 : 08/01/2021 11:27 pm
vitamin reacted
vitamin
(@vitamin)

@96ssbike あ、そっか!子テーマは消えないんでしたね!ありがとうございます!

私もphpを書き換えるのは緊張しました…笑

投稿済 : 09/01/2021 2:13 am
しらこ reacted
共有: