会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

広告タグとは < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

通知
すべてクリア

[解決済] 広告タグとは

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,759 表示
unizou
(@unizou)
Active Member
Topic starter

すいません。google検索で調べてもどうしてもわからなかったので質問させてください。

メニューにamazonの本の広告をいれようとしています。ウィジェットの広告コードで設定するばいいと思うのですが、広告タグに何を入力すればいいのかわからない為、

https://swell-theme.com/function/2958/

を見たのですが、

4広告タグ:メインのバナー画像部分の広告タグをコピペしてください。

の意味がどうしてもわかりません。メイン(なんの?)のバーナー画像部分(?)ってなんでしょう?

もし基本的な事でしたら、本当にすいません。

投稿済 : 26/07/2020 12:21 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

こんばんは。

まず最初に、unizouさんは広告タグについて、どの型をご使用予定でしょうか?

広告タグ機能に、リンクに付けていただいた説明ページの通り、ノーマル型・アフィリエイト型・Amazon型・ランキング型などがあります。

Amazon型をご使用希望であれば、適しそうなのは、単純にAmazonアソシエイトから発行される、添付した画像の部分のコード(画像リンク)を貼り付けてください。黄色くハイライトしてある部分です。

ちなみに、タグ・リンク・コードとかは基礎的なWEBの用語です。

では、なぜSWELLの説明では広告タグに関して、説明が「メインのバナー画像部分の広告タグ」とだけ書かれているかについてですが、これは各アフィリエイト会社でも表記が異なるため、すべてのアフィリエイト会社に対応した説明は難しいと考えられます。

たとえば、SWELLでは「広告タグ」と表記されていますが、

・Amazonアソシエイトの場合:テキストリンク、画像リンク、テキストと画像のリンク
・A8の場合:通常の広告リンク
・バリューコマースの場合:広告タグ

などと、まったく異なる用語で表現されています。

アフィリエイト会社は、上記の3社以外にもたくさんあります。すべてのアフィリエイト会社に適した解説は難しいです。

いずれにしても、ここに関しては各アフィリエイト会社から発行されるコードを入力すると覚えていただくと良いかと思います。

にゃーん .

投稿済 : 26/07/2020 6:54 pm
unizou
(@unizou)
Active Member
Topic starter

了解しました。丁寧にありがとうございます。htmlのリンクタグと考えておけばよいのですね。広告の事がよくわからずすいませんでした。

投稿済 : 27/07/2020 10:37 am
共有: