会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

カスタム投稿シングルページでの関連記事の表示について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

カスタム投稿シングルページでの関連記事...

通知
すべてクリア

[解決済] カスタム投稿シングルページでの関連記事の表示について

4 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,418 表示
asa
 asa
(@asa)
Eminent Member
Topic starter

子テーマを使用し、カスタム投稿用のシングルページを作成しております。

前後記事へのページリンクなどは、SWELLの single.php の以下コードをそのまま利用させていただいているのですが、カスタム投稿ページでは関連記事は表示しないようにしたいです。

<div id="after_article" class="l-articleBottom" data-postid="<?=$post_id?>">
<?php if ( ! USE_AJAX_AFTER_POST ) :
SWELL_FUNC::get_parts( 'parts/single/after_article' );
endif; ?>
</div>

以前こちらのフォーラムでサイドバーをフィルターフックで非表示にできることを知ったのですが、同じように、関連記事の箇所についてのフィルターフックなどはございますでしょうか?

投稿済 : 15/03/2020 2:22 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

CSSで非表示にするのが一番楽だと思いますが、PHP側で根本的に非表示にするには、以下のようにして特定の投稿タイプでのみ、関連記事の表示設定を false に設定していただく必要があります...!

add_action( 'wp', function() {
if ( is_singular('post_type') ) {
\SWELL_THEME\Data::set_setting( 'show_related_posts', false );
}
},20);

投稿済 : 16/03/2020 1:30 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

また、こうする場合はカスタマイザーの高速化設定で「記事下コンテンツを遅延読み込みさせる」という項目はオフにしていただく必要がございます。

投稿済 : 16/03/2020 1:32 pm
asa
 asa
(@asa)
Eminent Member
Topic starter

@ryo

丁寧にご説明いただきありがとうございました!
無事、出来ました。
高速化設定の件も了解致しました。チェック入れないように注意します。

投稿済 : 16/03/2020 3:52 pm
共有: