会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

カスタム投稿の記事を投稿リストブロックで表示させたい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

カスタム投稿の記事を投稿リストブロック...

通知
すべてクリア

[解決済] カスタム投稿の記事を投稿リストブロックで表示させたい

3 投稿
2 ユーザー
4 Likes
1,501 表示
sloce
(@sloce)
New Member
Topic starter

CPT UIで作ったカスタム投稿の記事を投稿リストブロックで表示させたいのですが、
設定がうまくいかないので質問させてください。

投稿リストブロックのPickup箇所で「任意のタクソノミー」を入力すると
「ターム」に項目が出てきてタームを指定したのですが、「記事が見つかりませんでした。」となってしまいます。
試しに「投稿IDを直接指定」欄でIDを入れてみたのですが、同様の現象でした。
ちなみに関連記事ブロックで同様のIDを入力したところ、普通に表示されました。

CPT UI側の設定の問題なのかとも思い、こちらで質問するべきか迷ったのですが、
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿済 : 19/08/2020 5:29 am
ichiken and つぶ reacted
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは✨

先日Slackでも同じ質問があり、現在は対応していないとのことでした。

ただ、以下コメントが了さんからありましたので僕も期待して待っています😆✨

近いうちに投稿リストブロックの機能強化を考えていたので、カスタム投稿タイプも呼び出せるように改善できるか挑戦してみます…!

投稿済 : 19/08/2020 6:33 am
sloce
(@sloce)
New Member
Topic starter

つぶさん

返信ありがとうございます!

どうしたものかと作業が止まっていたので、返信いただけてスッキリしました。✨
カスタム投稿については、とりあえず別の方法で対応してみようと思います。

投稿リストブロックの機能強化、実現されたらありがたいですね。 🤗
改めてありがとうございました!

投稿済 : 19/08/2020 8:30 am
つぶ reacted
共有: