会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

アクセス統計をとるためのおススメプラグインは? < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

アクセス統計をとるためのおススメプラグ...

通知
すべてクリア

アクセス統計をとるためのおススメプラグインは?

3 投稿
3 ユーザー
1 Likes
1,484 表示
linzhiling
(@linzhiling)
Active Member
Topic starter

SWELLではJetpackプラグインは非推奨との事ですが、代わりに入れる、アクセス統計をとれるプラグインでオススメはありますか?

・「今日」「昨日」「1週間」「全ての期間」などでアクセス統計をとれる

・リファラが分かる

・どのような単語で検索してこのサイトに辿り着いたか分かる

・クリックされたリンクが分かる

最低でもこの4つの機能は欲しいです。

今までJetpackを使ってきたのですが、他に良いプラグインがあればそちらを使いたいと思います。

投稿済 : 19/08/2020 4:25 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは✨

私見ではありますが、Google Analyticsで分析するのが一番楽でいいと思っています。
WordPressのアクセス解析系プラグインはいくつか使いましたが、重たくなったり不具合があったりスパム判定されたりといい印象がありません。

多少重くなりますがGoogleが開発している Site Kit by Google を入れると簡易的ではありますが管理画面でも解析項目を確認することが可能です😆
https://ja.wordpress.org/plugins/google-site-kit/

>・どのような単語で検索してこのサイトに辿り着いたか分かる
こちらに関してはどのサービスでも表示することは難しいと思います(; ・`ω・´)

投稿済 : 19/08/2020 6:41 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

僕も、基本はGoogle Analyticsでいいんじゃないかなと思っている派です。

なので、あまりどのプラグインがいいかということは分からないです。

今までJetpackを使ってきた

とのことなので、やりたいことがすでにJetpackでできているのなら、Jetpackでいいと思います!

(Jetpackをよく分からず使っていてSWELLの機能と同じ機能を有効化にしてしまい、不具合が出てしまうような人が多発していたため、一応非推奨として公式ページには掲載しています。なので、明確に使う理由があるのであれば、Jetpackを使うことは問題ないと思います!)

投稿済 : 19/08/2020 7:33 am
つぶ reacted
共有: