会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

作業画面とプレビューの表示が合わない < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

作業画面とプレビューの表示が合わない

通知
すべてクリア

[解決済] 作業画面とプレビューの表示が合わない

6 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,240 表示
aice
 aice
(@risunee)
New Member
Topic starter

お世話になっております。日頃より愛用させていただいております。

作業画面にて、一部リンクを入れた文章を、プレビュー画面で表示したところ、文章全体が青色のリンクになってしまう現象が発生しました。

該当リンクの前後3ブロックほど、文章全体が青色になっており、クリックしてもそのリングには飛べずに「このサイトにアクセスできません」という表示になります。相性の悪いプラグインは入れておらず、キャッシュクリアも試しました。

該当ブロックを書き直してみましたが、どうしても青くリンク表示になってしまいます。

現在は下書き保存状態にしていますが、編集画面では通常の状態なので、どう解決すれば良いのか困っております。

ご教授いただけますと幸いです。

This topic was modified 3年前 by aice

投稿済 : 17/04/2021 12:42 am
aice
 aice
(@risunee)
New Member

一枚目がプレビュー画面、こちらが編集画面になります。一部、青色リンクになっているだけでなく、一部文字も正常に反映されておりません…。

投稿済 : 17/04/2021 12:47 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

青色になるということは全部リンクになってしまっているのかなと思うのですが、aタグの閉じタグをミスっていたりとか、何か広告を挿入している箇所で閉じタグがずれていたりしませんか?

投稿済 : 17/04/2021 1:25 am
aice
 aice
(@risunee)
New Member

@ryo 様

時間を置いて何度かタグを書き直してみたら解決しました。ありがとうございます。ちなみにブロックエディタの場合、リンクを貼っていないノーマル文章のタグ(Bなど)は、編集画面から確認できないのでしょうか。

また、今回カスタムHTMLで広告リンクを貼った箇所がありましたが、たとえば別添の写真のように、何個か連続して貼った場合に、プレビュー画面でリンクが改行されません。

読みやすいように、ひとつずつ改行したいのですが、こちらの対処法があれば、ご教授いただけますと幸いです。お忙しいなか恐縮ですが、よろしくお願い致します。

This post was modified 3年前 by aice

投稿済 : 17/04/2021 7:02 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

投稿者:: @risunee

また、今回カスタムHTMLで広告リンクを貼った箇所がありましたが、たとえば別添の写真のように、何個か連続して貼った場合に、プレビュー画面でリンクが改行されません。

読みやすいように、ひとつずつ改行したいのですが、こちらの対処法があれば、ご教授いただけますと幸いです。お忙しいなか恐縮ですが、よろしくお願い致します。

これはHTMLの基本的な話になってくるので、ぜひ勉強してみてください〜

投稿済 : 17/04/2021 7:13 am
しらこ reacted
aice
 aice
(@risunee)
New Member

@ryo 様

タグとコードエディター表示で解決しました。ありがとうございました。

投稿済 : 17/04/2021 7:34 am
共有: