会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

文字にルビを振りたい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

文字にルビを振りたい

通知
すべてクリア

[解決済] 文字にルビを振りたい

4 投稿
2 ユーザー
3 Likes
2,647 表示
Eiter
(@eiter)
Trusted Member
Topic starter

お世話になっております。ついこの間からSWELLを使用し初めまして、そのポテンシャルの高さ、今後の発展に対する期待値の高さに驚いております。カスタマイズを少しいじるだけでも、素人が作ったとは思えないスタイリッシュなサイトが完成しちゃいます素晴らしいですね。

さっそく本題なのですが、文字にルビを振る機能がほしいです。

現状だとHTMLを直接いじるか、プラグインをインストールするしか方法がないですが、HTMLをいじるのは大変ですし、プレグインも不用意に増やしたくないため、テーマ側で実装してほしいなと思いました。

ルビを振る機会は少ないですし実装を望んでいる人も稀だということは承知していますが、個人的にかなり求めている機能なので実装を検討していただきたいです。

よろしくおねがいします。

投稿済 : 23/04/2020 3:18 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ルビは以前チャレンジしたのですが、全然うまくできなかったのでちょっと難しいかもです...

https://wordpress.org/plugins/wp-yomigana/

を参考にして、これと同じものは実装できたのですが、それだったらテーマに入れる必要がないなと、諦めていた状態です。

なので、とりあえずは上記のプラグインを入れていただくのが一番いいかなと思います...!

This post was modified 4年前 by 了(開発者)

投稿済 : 24/04/2020 1:56 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ただ、以前よりだいぶグーテンベルグの扱いも慣れてきたので、近いうちに再チャレンジしてみます!(できなかったらすみません!)

投稿済 : 24/04/2020 1:58 am
Eiter
(@eiter)
Trusted Member
Topic starter

しばらくは紹介していただいたプラグインを使用していこうと思います。

いつかテーマに実装される日を待ってます!

投稿済 : 24/04/2020 5:12 am
共有: