会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

プラグイン「Ad Invalid Click Protector (AICP)」を簡単に設定できるようにしていただきたいです < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

プラグイン「Ad Invalid Cl...

通知
すべてクリア

プラグイン「Ad Invalid Click Protector (AICP)」を簡単に設定できるようにしていただきたいです

11 投稿
5 ユーザー
7 Likes
1,782 表示
HIROYUKI
(@hiroyuki)
Active Member
Topic starter

プラグイン、「Ad Invalid Click Protector (AICP)」をSWELLに簡単に設定できるようにしていただけるとありがたいです。
※「Ad Invalid Click Protector (AICP)」の詳細 
https://ja.wordpress.org/plugins/ad-invalid-click-protector/

「Ad Invalid Click Protector (AICP)」はグーグルアドセンスのアドセンス狩りのクリック連打を防いでくれるプラグインなのですが、一般的にネットで紹介されているやり方ではSWELLではクリックの連打を防御できません。「そらいろ」さんのブログ記事にSWELLでの設定の仕方が紹介されているのですが、難易度が高くて手が出せません。
※「そらいろさんのブログ記事」 https://sorairolog.com/aicp_swell/

グーグルアドセンスの広告連打に悩まされていますので、このプラグインがSWELLで簡単に設定できると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿済 : 23/05/2021 1:01 am
Remitan and だんやん reacted
だんやん
(@danyan)

私もHIROYUKIさんと同じくそらいろさんのブログを読みましたが全く分からなく行き詰まっています。

確かにSWELLで簡単にできると助かると思います。

また新規の方も購入の切っ掛けにも繋がるとまうのでよろしくお願いします。

自動広告やインフィードにウィジェットなどでどうやればいいのか分からない状態です。WordPressでの運用で怖いのはAdSense狩りなので何卒よろしくお願いします。

This post was modified 3年前 by だんやん

投稿済 : 27/05/2021 1:33 pm
Remitan reacted
Remitan
(@remitan)
New Member

Swellにはいつもお世話になっています。

私もお二人方と同様、アドセンス狩り対策のやり方がわからずに困っています。

そらいろさんのブログも読みましたが、中々難しく、読解できませんでした。

ご対応していただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

投稿済 : 31/05/2021 5:07 am
だんやん reacted
だんやん
(@danyan)

SWELLを使うまでにはCocoonを使っていまして、その時はこのページのようにして対応したらできていました。今はSWELLを使っているので下のようなページの対応が使えません。

やはり出来ればSWELL側で対応していただけるのが一番ありがたいです。

一応ご参加までに

https://kouri-tensyoku.com/cocoon-aicp-manual

This post was modified 3年前 by だんやん

投稿済 : 31/05/2021 2:49 pm
かんた
(@swell-mania)
Reputable Member

Ad Invalid Click Protectorプラグイン公式ページに次の記述があります。

Important Note About Touch Screen Support:
This plugin doesn’t work on mobile devices such as smartphones and tablets, because this hardware uses a touchscreen instead of a mouse as click input.

スマホやタブレットでは動作しないと明記してあります。

アドセンス狩りは、繰り返し広告をクリック(タップ)すると広告が停止されることを知っているリテラシーのある人による攻撃です。スマホの普及率を考えてもAd Invalid Click Protectorプラグインはアドセンス狩り対策としては効果がないのかなーと思います。

AdSense公式ページ上に無効なトラフィックを防止するヒントなどが紹介されています。フォーラムもあり質問を投稿できますので、AdSenseに関する相談はそちらにしてみてはいかがですか。

無効なトラフィックを防止する方法

AdSenseサポートフォーラム

SWELLマニアというサイトを運営しています!

投稿済 : 01/06/2021 3:29 am
しらこ reacted
だんやん
(@danyan)

@swell-mania

スマホやタブレットでは動作しないと明記してあります。

それでもPCからでも防げるならやはり安心を考えて入れて使用しておきたいんですよね。

投稿済 : 01/06/2021 8:16 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

できる部分は対応入れておきます!

投稿済 : 01/06/2021 12:28 pm
だんやん
(@danyan)

@ryo

何卒よろしくお願いします

投稿済 : 01/06/2021 2:34 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

こちらの件、2.3.9でショートコードも展開できるようにしておきました!

投稿済 : 09/06/2021 12:12 am
HIROYUKI
(@hiroyuki)
Topic starter

@ryo
お世話になっております
ご対応ありがとうございます!

投稿済 : 09/06/2021 10:59 pm
だんやん
(@danyan)

@ryo

ご対応ありがとうございます

試してみたのですが自動広告はショートコードは非対応でしょうか?自動コードなので意味がないからでしょうか?

自動広告だけ[ad01]のようになるので、もし非対応ならば対応していただけると助かります。

(実装済みならすみません)

投稿済 : 26/06/2021 7:47 pm
共有: