会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

SWELL利用についての質問です。 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

SWELL利用についての質問です。

通知
すべてクリア

[解決済] SWELL利用についての質問です。

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,031 表示
shinichikuroda
(@shinichikuroda)
Eminent Member
Topic starter

SWELLを親テーマとして使用させてもらっています。

これまで、ベンダーが間に入った場合は、SWELLの購入をお願いしていたのですが、下記のような状況になりました。利用規約的にどのようになるか回答をお願いします。

• サイト制作はクライアントの関連(グループ)企業との協業
  • クライアントのサイト制作用に自分がレンタルしているサーバーにデモサイトを構築し、関連企業の担当の方にデモサイト のページの確認をしてもらっていた。(もちろん公開はしていないです。)
  • ひととおり、サイトの制作が完了した時点で関連企業の方から、関連企業がレンタル(所有)しているサーバー内にも、今後のため、デモサイトの構築を依頼される。
  • 関連企業はクライアントとは別に会社化されている。

わたしの理解は下記です。

開発者(SWELL購入者)が所有・レンタルしているサーバーと開発者の受注元のサーバーにSWELLを導入することはできるが、それ以外の場合は規約違反。

-----

できれば購入してもらったほうがいいとは理解していますが、利用規約上、どのように説明すればよいか迷っています。あいまいな質問で申し訳ないですが、回答いただければ助かります。

This topic was modified 3年前 4回 by shinichikuroda

投稿済 : 30/06/2021 1:58 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

テーマファイルはGPLなので、使う分には共同でも自由に使っていただいて大丈夫です。

ただ、購入時のメールの内容を開示したり、Slackなどの参加リンクを公開することは規約違反ですので、フォーラム等を利用していただくにはその人自身が購入者である必要がございます。

投稿済 : 01/07/2021 7:58 am
shinichikuroda
(@shinichikuroda)
Eminent Member
Topic starter

@ryo

回答ありがとうございます。

では、デモサイト構築用に利用させていただきます。

> ただ、購入時のメールの内容を開示したり、Slackなどの参加リンクを公開することは規約違反ですので、フォーラム等を利用していただくにはその人自身が購入者である必要がございます。

了解です。

なお、購入手続きを行わずにSWELLを他案件で利用しないように伝えるつもりです。

投稿済 : 01/07/2021 9:17 am
共有: