会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

Googleアナリティクス設定をするとサイトスピードが遅くなる < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

Googleアナリティクス設定をすると...

通知
すべてクリア

Googleアナリティクス設定をするとサイトスピードが遅くなる

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,000 表示
toritori
(@toritori)
New Member
Topic starter

最近SWELLを使い始めました。

SWELLでGoogleアナリティクスの設定をすると、PageSpeed Insightsのスコアが低くなります。

現在WordPressをインストール、SWELLを有効にしただけのサイトがあり、PageSpeed Insightsはパソコン、モバイル両方でほぼ満点(98〜100点)の状態です。

そのサイトに、Googleアナリティクスの設定として以下2つの方法いずれかを設定すると、モバイルのスコアが80点前後まで低下します。

①SEO SIMPLE PACKでトラッキングIDを設定

グローバル サイトタグ(gtag.js)を<head>に貼り付け

他のテーマではここまでの低下は今までありませんでした。

今後はCore Web VitalsもSEOに関係してくるので、サイトスピードもできるだけ高速に保ちたい次第です。

何か解決策がありましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

投稿済 : 31/05/2021 1:14 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

gtagの貼り付けでスコアが下がるのはそういうものだと思うのですが、「他のテーマではここまでの低下は今までありませんでした」とのことなので後日少し調べてみます。

ただ、タイミングの問題でもスコアって結構変わるので、現在も他のテーマで検証していただければ助かります。

This post was modified 3年前 2回 by 了(開発者)

投稿済 : 01/06/2021 12:36 pm
共有: