会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

高速化について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

通知
すべてクリア

[解決済] 高速化について

4 投稿
3 ユーザー
1 Likes
1,402 表示
kazuaki
(@kazuaki)
Eminent Member
Topic starter

了様 はじめまして。swellを最近使い始めました。今までいくつもWordpressテーマを有料モデルや無料モデルを試してきましたが一番自分にとっては使いやすく感動しております。

今回の質問ですが、現状、レンタルサーバーをConoha WINGを使用しSWELLを利用させて頂いています。

Conoha WING標準でコンテンツキャッシュを「ON(すべてのコンテンツ)」で使用しています。その場合SwellのキャッシュをすべてONにしていいものなのでしょうか?SEOやPHPのエラーにつながるようであれば控えたいなと思っています。また、「遅延読み込み機能」や「SWELLのCSSをインラインで読み込む」や「ページ遷移高速化」など全てにおいてConohaでの推奨せってがもし開発者様として推奨なのかできれば知りたいです。素人なので何が正しいのか技術的にわかりません。

すごくざっくりしたご質問で申し訳ございませんがお答え頂ければ幸いです。

投稿済 : 11/08/2021 7:08 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

両方使っても構わないのですがレンタルサーバーのキャッシュ機能は特定ページの除外等、細かい設定ができないサービスもあるためそういった部分に注意してご利用ください。

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 23/08/2021 5:57 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

サーバーごとの設定について詳しいわけじゃないので、ご自身でどういうものなのか理解した上で使っていただければと思います。わからなければどちらかだけで良いかと思います。

またサイトごとにもどういう設定の組み合わせが適切なのかは変わってくると思うので、実際に両方ONにして問題があれば見直してみたりと、トライアンドエラーをしてみてください。

投稿済 : 23/08/2021 1:37 pm
skillsharejp reacted
kazuaki
(@kazuaki)
Eminent Member
Topic starter

お二人ともご連絡ありがとうございました。

今後のご参考にさせて頂きます。

投稿済 : 25/08/2021 2:33 am
共有: