会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

複数の画像をギャラリースタイルでポップアップ表示したい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

複数の画像をギャラリースタイルでポップ...

通知
すべてクリア

複数の画像をギャラリースタイルでポップアップ表示したい

4 投稿
2 ユーザー
2 Likes
960 表示
mimi
 mimi
(@mimi)
Active Member
Topic starter

こんにちは。

SWELLで配置した画像は、クリックでポップアップするようになっていますが、

複数画像をギャラリーのようにポップアップすることはできますか?

Lightboxのように画像にクラスを指定して、ポップアップで拡大表示した画像の左右に矢印が出て、前後の画像を切り替え、キャプションを表示する、みたいなことは可能でしょうか?

投稿済 : 19/06/2021 7:26 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

ギャラリーブロック上ではやりたい機能はできるようですが、しかしそれでも複数のギャラリーブロックを横断してギャラリーのように見せることはできません。
(画像ブロックでも複数の画像を横断してギャラリーのようにはできません)
通常使用の範囲では、この部分の機能カスタマイズはできません。
SWELL設定>機能停止からは、機能のON/OFFのみ切り替えることができます。

SWELLの「投稿画像をクリックで拡大表示する機能」ですが、内部的にはLuminous.jsというものを使用しています。
(plugins.jsに含まれています)

その上で、以下のカスタマイズ方法が検討できそうです(未検証のため、行われる際はご自身での対応をお願いします)
1. Luminous.jsをギャラリースタイルでポップアップ表示する(未検証)
https://laboradian.com/use-luminous/
2. ギャラリースタイルで拡大・縮小できそうなプラグインを使用する(こっちのほうが手軽かも)
※どのプラグインが適切なのか、そもそもそういったプラグインはあるのかは探せていません。
など

※素のままでは「ひとつのギャラリーブロック内」以外では、そのようにはできないということです。上記の通りに何らかのカスタマイズが必要。

にゃーん .

投稿済 : 19/06/2021 2:00 pm
mimi
 mimi
(@mimi)
Active Member
Topic starter

しらこ様

返信ありがとうございます。

なるほど、Luminous.jsが使われていたんですね!

子テーマにギャラリースタイルでポップアップ用のScriptを設置して、functionで読み込むことでやりたいことができました!

ありがとうございます。

投稿済 : 21/06/2021 5:27 am
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

わっ!できたんですね!本当に素晴らしいです!(良かったです)

にゃーん .

投稿済 : 21/06/2021 7:08 am
mimi reacted
共有: