会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

投稿リストブロックの投稿数を12以上にすることはできますでしょうか。 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

投稿リストブロックの投稿数を12以上に...

通知
すべてクリア

[解決済] 投稿リストブロックの投稿数を12以上にすることはできますでしょうか。

6 投稿
3 ユーザー
2 Likes
1,507 表示
furuchan1962
(@furuchan1962)
New Member
Topic starter

お世話になります。
SWELLテーマを最近購入して便利に使わせていただいています。

1つ質問なんですけど、固定ページに各記事を投稿リストブロックを使ってリスト表示してアーカイブページとして使いたいと思っていますが、現在、表示数12以上表示できないようです。

投稿リストブロックの投稿数を12以上に増やす方法はありますでしょうか。
またページネーションを表示させることはできますでしょうか。

もし出来ないとすると、アーカイブページで、投稿リストブロックのような、カテゴリを絞ったり、表示方法を簡単に変えたりする方法はありますでしょうか。

まだまだ使い始めで分からないことばかりでもし簡単にできるのであれば、申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

This topic was modified 4年前 by furuchan1962

投稿済 : 17/07/2020 1:09 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

今は上限が12ですので、自力でコードを組んでいただくか、ショートコードの方でやってもらうかですかね...。

ページネーションは、表示できないです。

今後機能追加する予定もございません。

アーカイブページでは、カテゴリーアーカイブページだったらそのカテゴリーの投稿だけが表示されるような仕組みにもともとなっていますよ...!

アーカイブページの表示形式を個別に変更するのは、カテゴリー編集画面から可能です。

投稿数は管理画面の「表示設定」から変更可能です。

投稿済 : 17/07/2020 9:39 am
ichiken reacted
furuchan1962
(@furuchan1962)
New Member
Topic starter

さっそくのお返事ありがとうございます!

投稿リストブロックの12までの制限とページネーションは出来ないとのこと了解しました。

アーカイブページの件は説明不足で申し訳ありません。

個別のアーカイブページの設定は知っていましたが、例えば、A、B、Cの3つのカテゴリがあったとき、A、Bの2つのカテゴリをまとめたアーカイブがあればという意味でした。
投稿リストブロックだとカテゴリを選んだり、表示形式をいろいろと選べるので便利だと思っていますので。

難しいようならショートコードで、function.phpにコードを書くしかないですね。

再度申し訳ありませんが、このいくつかのカテゴリをまとめたアーカイブページがSWELLの機能で出来るかの点だけでもお知らせいただけると幸いです。

いろいろとありがとうございます!

投稿済 : 18/07/2020 2:28 am
了(開発者)
(@ryo)

固定ページで投稿リストブロックを設置していただき、2ページ目以降(13個目以降)のリンクはそれぞれ個別のアーカイブページの2ページ目に飛ばすようにして設置するのが一番かなと思います。

同じページに複数のアーカイブがあって、それぞれにページャーを設置するというのは少しおかしな状況なので、そういう機能はテーマとして実装はしないです!

投稿済 : 22/07/2020 8:00 am
すいみん
(@suimin)
Eminent Member

いつもお世話になっております。

アプデで投稿リストの上限が12→24に変わったと思いますが、もう少しだけ上げたい場合(最大36)は
\build\blocks\post-list\index.jsのmaxの値を上げるだけでは変更できないのでしょうか?
上限数をもう少し変更できると助かります(要望)

また今後も似たよな要望があったらいに子テーマから上書きできるように
!function_existsの記述も追加されていると良いと思いました。

よろしくお願いいたします。

Object(n.createElement)(s.RangeControl, {
label: "表示する投稿数",
value: c,
onChange: function (e) {
l({ listCount: e });
},
min: 1,
max: 36,
}),

投稿済 : 04/01/2021 10:07 am
了(開発者)
(@ryo)

max値をあげることは検討しておきます。

function_existsの件ですが、この部分はJSなのでそういうのはちょっと難しいですね...。

投稿済 : 05/01/2021 1:53 am
すいみん reacted
共有: