会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

投稿のタイトルの表示位置をコンテンツ上にした時のタイトル < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

投稿のタイトルの表示位置をコンテンツ上...

通知
すべてクリア

[解決済] 投稿のタイトルの表示位置をコンテンツ上にした時のタイトル

3 投稿
3 ユーザー
0 Likes
736 表示
Jun0330
(@jun0330)
Active Member
Topic starter

外観→カスタマイズ→投稿・固定ページ→タイトル→タイトルの表示位置→プルダウンから「コンテンツ上」

を選択しております。

コンテンツ画像、アイキャッチ画像ともに設定後、投稿ページの表示順は上から、

①「写真透過したタイトル」

②「アイキャッチ画像」

になります。

写真透過したタイトルとアイキャッチ画像の間(アイキャッチ画像の上)にタイトルをつけたいのですが何か方法ありませんでしょうか。

アイキャッチ画像を無しにして文字サイズ大の文章+その下に画像挿入も試してみましたが、画像検索流入でうまくアイキャッチの設定時のように拾ってくれないという懸念があります。

「コンテンツ上」はおしゃれなので使いたいのですが、アイキャッチの上に何も文字がないという点が解決できればと思います。

もし難しいということであれば誠に残念ですが「コンテンツ上」の使用は控えたいと思います。

よろしくお願いします。

投稿済 : 18/10/2021 11:53 am
かんた
(@swell-mania)
Reputable Member

興味深い内容だったのでコメントさせていただきます。

画像検索流入でうまくアイキャッチの設定時のように拾ってくれないという懸念があります。

単純な疑問なんですが、この懸念の根拠って何でしょうか?

出力しているコードを確認する限りアイキャッチとして表示している場合と、そうでない場合はともにfigureでマークアップしています。

SWELLマニアというサイトを運営しています!

投稿済 : 18/10/2021 12:34 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

写真透過したタイトルとアイキャッチ画像の間(アイキャッチ画像の上)にタイトルをつけたいのですが何か方法ありませんでしょうか。

→ SWELLの機能としてはないです。

.

アイキャッチ画像を無しにして文字サイズ大の文章+その下に画像挿入も試してみましたが、画像検索流入でうまくアイキャッチの設定時のように拾ってくれないという懸念があります。

→ これについてはどういう懸念を抱いているのかがいまいちピンとこないですが、SEO SIMPLE PACKを導入していただくと、サイト側に表示していなくてもアイキャッチ画像がog:imageとして出力されます。

投稿済 : 18/10/2021 2:48 pm
共有: