会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

基本設定が中途半端に表示され、2種類の違った見た目のサイトになっています。 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

基本設定が中途半端に表示され、2種類の...

通知
すべてクリア

[解決済] 基本設定が中途半端に表示され、2種類の違った見た目のサイトになっています。

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,197 表示
rumi
 rumi
(@rumi)
Active Member
Topic starter

了さん、皆さま、初めまして。

お手数をおかけします。WPは全く初めてのかなり初心者です。

かなりわけのわからない表現や用語の使い方かもしれませんが、よろしくお願いします。

固定ページと投稿を1記事ずつアップしてみました所、デザインが2種類できてしまいました。着せ替えデモ01を入れています。

①URL:  eightmillion.org

設定した色やフッターのコピーライト文字がデフォルトのままです。投稿の本文の基本設定の色はなぜか変わっています。それから目次も2種類表示されたので、カスタマイズから目次非表示にしたら1つになりました。

②カスタマイズから入ると①とは違う感じで中途半端なページが表示され、色、フッター文字は変わっていますが、所々更新されていたり、されていなかったり、又、ヘッダータイトル部とフッターに出る丸囲みの青いペンのようなマークが消せません。

(こちらに画像添付のボタンがないので添付できないのですが、どうしたらお見せできるでしょうか)

なぜ2種できているのか、それぞれ中途半端な更新状態、どうすれば良いかがわかりません。

下述をやってみました。

*プラグインはCustomizer Export/ImportとWordfence Secrityのみを導入

*キャッシュクリアは毎回実施

*WAFはOFF

*海外なのでVPNを使用

*公開設定済

考えられる解決策がありましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

投稿済 : 24/11/2020 6:25 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

今サイトを確認させていただいたのですが、こちらはすでに解決済みでしょうか?

(特に変になっている印象を受けなかったので...)

このような現象についての報告は初めてですので、原因などはこちらではまだわかっておりません...。

もし既に解決済みであれば、どう対処したか教えていただければありがたいです!

投稿済 : 25/11/2020 12:28 pm
rumi
 rumi
(@rumi)
Active Member
Topic starter

了さん

お返事をいただいていたのに気が付きませんでした。大変失礼いたしました。

このような現象は初めてなのですね((-_-;)

直ったような気がいたします。と言うのは、本来どのように表示されるのかがわからないので。。

②のページ上で、左上の歯車マークから公開を設定したら色設定などが整いました。

①画面上でも公開を設定していたので、既に設定完了していると思っておりました。

このまま使用してみます。

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿済 : 05/12/2020 2:56 pm
共有: