会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

圧縮した画像をアップロードしたがサイズが大きく変わってしまう < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

圧縮した画像をアップロードしたがサイズ...

通知
すべてクリア

[解決済] 圧縮した画像をアップロードしたがサイズが大きく変わってしまう

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,256 表示
honyanya
(@honyanya)
New Member
Topic starter

お世話になります。
最近Wordpressを使用し始めた初心者です。

Swellの設定マニュアルを読みながら進めているのですが、画像をアップロードする際にTinyPNGなどで画像を圧縮してからアップロードするという記載がありました。(プラグインの説明の箇所です)
その通りに進めてみたのですがアップロードした画像のサイズが、アップロード前より大きくなってしまいます。
ただ、全ての画像にその現象が起こるわけではありません。
現象が起こる画像は、iPhoneで撮影した写真という共通点があります。

使用したい画像:2MB
圧縮後:385KB
アップロード後:1MB

→このアップロード後の画像について
  ○○-scaledがついている画像:1MB
  元の画像となっている画像:385KB

このような状態です。
○○-scaledは大きいサイズの画像をアップロードしたときに小さくする処理を行った画像という認識なのですが、圧縮した画像よりサイズが大きくなってしまっています。

圧縮系のプラグインは使用しておりません。
推奨されているプラグイン以外は入っておりません。

もしかしたらWordpress側の問題でこちらで質問することが不適切であったら申し訳ありません。
ただ調べても同様の現象についての情報がなく、解決の手がかりもないためなにかご存知の方がおりましたら教えていただけますと幸いです。

投稿済 : 06/10/2021 5:54 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

WPの問題であってSWELLの問題ではないので例えば下記プラグインを使用してみてください。もし詳しく聞いてみたいならWP公式サポートフォーラムを検索し類似投稿が無ければ新規質問をどうぞ。

https://wordpress.org/plugins/disable-big-image-threshold/

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 06/10/2021 6:01 am
honyanya
(@honyanya)
New Member
Topic starter

@skillsharejp

Swellの問題ではないにもかかわらずご回答いただきありがとうございます。
検索キーワードを変更したらWP公式サポートフォーラムで同様の質問をしている方を見つけることができましたが、解決はされていませんでした。
引き続き調べてみたいと思います。

一旦、上記にご提示いただいた方法で解決したいと思います。
ありがとうございました。

投稿済 : 06/10/2021 6:27 am
skillsharejp reacted
共有: