会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

初心者用マニュアル < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

初心者用マニュアル

通知
すべてクリア

[解決済] 初心者用マニュアル

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
912 表示
Jun0330
(@jun0330)
Active Member
Topic starter

記事の作成を開始したいのですが、どこをクリックして進めればよいか不安です。

初心者向けの記事作成、運用マニュアルのようなものはありませんでしょうか。

現状下記のような疑問があり、手が止まっております。

とりあえず上部メニューの「新規→投稿」をクリックしてみましたが不安、

例えば上部メニューの「新規→投稿」と左部メニューの「投稿→新規追加」で何か違いがあるのか、

「新規」メニューには「投稿」の他にたくさんのリストが出てくるがこれらは先に設定が必要なものがないか、

固定ページも作成したいが「新規→投稿」でとりあえず記事を書き進めて後から構成を変更できるか、

管理者メニューの各種ボタンに関する説明、またブログ作成にのステップに関する説明を読みたいと思っております。

Wordpress全般でネット検索をしてもメニューの配置が異なったりする場合があり、うまい解決方法が見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

投稿済 : 02/10/2021 1:42 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

テーマというよりWordPress自体にまだ慣れていないようなので、WordPressの入門書にまずは目を通してみるといいかと思います。

投稿済 : 02/10/2021 2:09 am
共有: