会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

トップページに指定した記事を載せたい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

トップページに指定した記事を載せたい

通知
すべてクリア

[解決済] トップページに指定した記事を載せたい

9 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,413 表示
kajitele
(@kajitele)
Active Member
Topic starter

初歩的なことだとは思うんですが、分からないので質問させてください。

人気記事のカウントがおかしいので、自分で本当にPVが多い記事を指定してトップページやサイドバーに載せたいと思っています。

ただ、私がトップページに指定すると「あわせて読みたい」の表示がついてしまいます。

これをつけなくするためにはどうしたらいいですか?

新着記事の表示や、またはカテゴリーで出力したときのような表示にしたいです。

あわせて読みたいはブロックエディタで文言など変えられると言うのは見た気がするんですが...

This topic was modified 4年前 by kajitele

投稿済 : 27/01/2020 10:40 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

投稿記事ブロックは、現状ではまだIDでの直接指定ができないです...!

近々実装する予定でしたので、2.0の時点か、その後すぐのアップデートで機能追加させていただきますね!

ちなみに「人気記事のカウントがおかしい」というのはどういう状態でしょうか?

投稿済 : 29/01/2020 7:07 am
kajitele
(@kajitele)

@ryo 

了さん、お返事くださりありがとうございます。

そうなんですね。では、2.0を待ちたいと思います。

人気記事のカウントがおかしいというのは、いくつかの記事が私のブログではありえないくらいPVがあることになっているので、正確なPV順ではないという意味です。

なぜそんな風になってしまったのか?該当の記事だけ何か特別なことをしたつもりはないんです。

投稿済 : 29/01/2020 7:41 am
了(開発者)
(@ryo)

アナリティクスなどと比べて明らかに差がある、ということでしょうか?

(bot周回などによるカウントはできるだけ排除していますが全部は排除しきれていないので、若干カウントがずれることはあります...)

投稿済 : 29/01/2020 8:32 am
kajitele
(@kajitele)

@ryo

はい。jetpackで見てもその記事たちはもうそんなにアクセスがないはずなのに、投稿一覧のPV数はどんどん増えています。

投稿済 : 29/01/2020 11:33 am
了(開発者)
(@ryo)

それはかなりの差がありますか?

一応テスト環境で確認したんですが、僕の方ではちゃんと1アクセスで1PV増えるだけでした...

投稿済 : 29/01/2020 1:53 pm
了(開発者)
(@ryo)

あ、もしかしてsingle.phpというファイルを子テーマなどでコピーして使っていませんか?

古いバージョンではそちらでPVの計測を行っていたので、もしかしたら古いコードが残っていると2重でカウントされるかもです!

投稿済 : 29/01/2020 1:54 pm
kajitele
(@kajitele)

@ryo

ブログテーマを変えるときにPVのカウントを引き継ごうと何か触った気がするので、ちょっと見てみます。

全然わかってないので、誰かが「こうやったよ」と言う意見が間違ってたとしても気づかずに取り入れてしまっていると思うので。

投稿済 : 29/01/2020 11:01 pm
kajitele
(@kajitele)

@ryo

ワードプレスの不具合のような気がしますが、お恥ずかしながら自分でも何を加えたかわからないので、1度SWELLの子テーマを入れ直してみたいと思います。

了さん、お話を聞いてくださりありがとうございました。

投稿済 : 01/02/2020 1:11 am
共有: