会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

テーマのサムネイル画像が表示されない < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

テーマのサムネイル画像が表示されない

通知
すべてクリア

[解決済] テーマのサムネイル画像が表示されない

8 投稿
3 ユーザー
3 Likes
1,416 表示
hinag
(@hinag)
Active Member
Topic starter

お世話になります。昨日SWELLのテーマをインストールしたばかりで、WORD PRESSもよくわかっていない初心者です。これから勉強していきたいと思っていますが、一点確認させてください。管理画面で外観→テーマを選択すると、SWELL, SWELL CHILD, その他3つほどテーマが表示されるのですが、これらのテーマは、サムネイル画像が表示されるのではないでしょうか。私の画面では絵が表示されず、テーマ名だけが見える状態です。何か設定が必要なのでしょうか。基本的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

投稿済 : 13/07/2021 1:24 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ちょっとこれは、テーマ云々の前にWordPressの導入でなにかバグっている気がしますね 🤔 

投稿済 : 13/07/2021 1:43 pm
hinag
(@hinag)

@ryo
ありがとうございます。WordPressの方を調べてみます。

投稿済 : 13/07/2021 1:46 pm
hinag
(@hinag)

いつもお世話になります。いろんなところへ聞いたり、WordPressを手動でインストールし直したりしたのですがわからず、その後地道に調査を続けて、やっとのことで自己解決しました。

レンタルサーバーの設定で、いくつかの画像形式ファイルへの直リンクを保護する設定がされていて、さらに保護を除外するURLの設定に、問題となったドメインのURLを入れていなかったことが原因でした。直リンクの保護については、もしかしたら最初私がよく理解せずに、設定していたのかもしれません。

そのため、実はテーマのサムネイルだけでなく、メディアライブラリにアップロードした画像のサムネイルなど、あらゆるサムネイル画像が表示されていない状況でした。正直、初っ端からもうやる気を失っている状態でした。

しかしながら、設定を適切に修正することで、すべてのサムネイル画像が表示されるようになり、ほっと一安心です。これでやっと、一歩踏み出すことができます。テーマとは関係ない質問をしてしまい申し訳ありませんでしたが、こんなことで時間をとられる方が一人でも減ればと思い、追加で記入させていただきました。

どうもありがとうございました。

投稿済 : 16/07/2021 12:19 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

無事に解決して良かったです!確かに、そういった設定は保護されて物理的に表示されなくなっちゃいますね。

にゃーん .

投稿済 : 16/07/2021 12:26 pm
hinag
(@hinag)

@96ssbike
ありがとうございます。ホントによかったです!いろいろ勉強になります。

投稿済 : 16/07/2021 12:41 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

@hinag

なるほどです、そういうケースもあるんですね...!

ご報告ありがとうございました!!

投稿済 : 17/07/2021 2:31 am
hinag
(@hinag)

@ryo
いえこちらこそ、どうもありがとうございました!
またどうぞ、よろしくお願いします。

投稿済 : 18/07/2021 1:08 am
共有: