会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

カテゴリー毎に記事一覧の画像比率、もしくはリストレイアウトを変える方法。 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

カテゴリー毎に記事一覧の画像比率、もし...

通知
すべてクリア

[解決済] カテゴリー毎に記事一覧の画像比率、もしくはリストレイアウトを変える方法。

4 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,212 表示
kachikachi
(@kachikachi)
Active Member
Topic starter

もし何か方法がありましたら、ぜひ教えて頂きたく投稿いたします。> <

現在、SELLを使ってボランティアで犬保護団体のHPをリニューアル中です。

ある特定のカテゴリーだけ、記事一覧で、カード型リストでの画像比率を変える方法はありますでしょうか?

または、そのカテゴリーだけ、リストレイアウトを変えることはできるものでしょうか?

https://chiisana-inochi.com/
パスワード:oneを2回

具体的には、このHPの「里親募集犬」のカテゴリーは犬の様子が伝わるように正方形(1:1)で、
「活動ブログ」は横型の黄金比率でアイキャッチ画像を表示できたら、と考えています。

もしくは、「里親募集犬」のカテゴリーはリストレイアウトを「カード型」にし(そのままHPトップページにも掲載)、「活動ブログ」のカテゴリーはリストレイアウトを「リスト型」にしたいです。

SWELLの多彩な機能のおかげで、プログラミングができない私も大変良いHPができてきており、今後の保護団体の更新も楽になりそうです。

この問題さえクリアになれば、、、と言う感じなのですが、お知恵をお借りできれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

This topic was modified 3年前 by kachikachi

投稿済 : 20/12/2020 8:50 am
kachikachi
(@kachikachi)
Active Member
Topic starter

再考し、「投稿リスト」のブロックの「表示する投稿数」をコードで70程度に変えて表示すれば、里親募集一覧はレイアウトをカード型にし、通常のカテゴリーでの記事一覧は「リスト型」にできることがわかりました。

お騒がせいたしました!

素晴らしい機能をつけてくださり、ありがとうございます。

投稿済 : 20/12/2020 10:44 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ある特定のカテゴリーだけ、記事一覧で、カード型リストでの画像比率を変える方法

すみません、これは今ないので、CSSでやってもらうしかない状況です...!

.

そのカテゴリーだけ、リストレイアウトを変えることはできるものでしょうか?

この機能はカテゴリー編集ページに用意しています...!
と思って確認したらちょっとバグっていて選択肢がおかしくなっちゃっていたので、次回アップデートで修正させていただきます...!

投稿済 : 21/12/2020 4:32 am
kachikachi reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ブロックを使ってなんとか実現できた感じでしょうか?であれば、よかったです...!

投稿済 : 21/12/2020 4:33 am
kachikachi reacted
共有: