会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

カスタム投稿追加編集画面にSWELL設定を表示したい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

カスタム投稿追加編集画面にSWELL設...

通知
すべてクリア

カスタム投稿追加編集画面にSWELL設定を表示したい

4 投稿
3 ユーザー
4 Likes
1,687 表示
monchan2
(@monchan2)
New Member
Topic starter

通常の投稿編集画面下部に表示されるSWELL設定をカスタム投稿追加編集画面の下部にも表示できますでしょうか。

投稿済 : 10/01/2021 12:51 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは✨

子テーマなどでのfunctions.phpでの編集を想定していて以下コードを追加していただくことで実装が可能です!
swell\lib\post_meta\meta_side.php の15行目~の引用になるので、親テーマにアップデートがあったときには随時更新が必要になりますのでご注意ください(; ・`ω・´)

['hogehoge' ]の部分は投稿タイプ名に置き換えてください✨
関数名は自由に変更していただいても大丈夫です!

function hogehoge_hook_add_meta_box() {
add_meta_box(
'swell_post_meta_side',
__( 'SWELL Settings', 'swell' ),
'\SWELL_THEME\Meta_Side\side_meta_cb',
['hogehoge' ],
'side',
'default',
null
);
}
add_action( 'add_meta_boxes', 'hogehoge_hook_add_meta_box', 1 );

投稿済 : 11/01/2021 2:22 am
しらこ reacted
monchan2
(@monchan2)
New Member
Topic starter

つぶさん ご回答ありがとうございます。

おかげさまで解決しました。

投稿ごとに表示設定が細かくできるSWELLが気に入ってテーマを乗り換えましたが、カスタム投稿にはSWELL設定がありませんでした。

つぶさんのコードを参考にした「カスタムタクソノミーにカテゴリー・タグと同じSWELL設定を設置する方法」などの記事から数週間PHPと戦ってきましたが、ついに挫折し質問投稿したしだいです。

貴重な時間を割いてご回答をいただきありがとうございました。

投稿済 : 11/01/2021 12:12 pm
つぶ and しらこ reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

「カスタム投稿」はそのサイトごとにどういう用途のものが存在するのか全くわからないので、SWELL設定はデフォルトで存在する固定ページと投稿ページ向けの機能になります!

投稿済 : 16/01/2021 2:02 am
つぶ reacted
共有: