会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

お知らせバーにアフィリエイト広告を載せたい < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

お知らせバーにアフィリエイト広告を載せ...

通知
すべてクリア

[解決済] お知らせバーにアフィリエイト広告を載せたい

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
938 表示
mochii
(@mochii)
New Member
Topic starter

昨日、SWELLをダウンロードさせていただき、今カスタマイズをしています。

お知らせバーにはURLを入力するところがありますが、こちらにアフィリエイト広告を載せることは可能でしょうか?

また、可能でしたらどのようにすれべいいのか教えてください。

まだ、ブログも始めたばかりの初心者で、ネットで調べながらやっていますが分からないことが多く苦戦しています。

宜しくお願い致します。

投稿済 : 08/06/2021 12:13 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

SWELLの通常の機能では、ぱっと見アフィリエイトリンクを貼るのは難しいと思います。
多くのアフィリエイトリンクではrel属性などが付与されているからです。(コードの改変が許可されていない場合が多いと思います)
お知らせバーで通常貼ることのできるリンクは、rel属性が付与できません。

それを具体的にどう回避するかですが、以下の方法で回避することができます。

前提知識:HTMLの知識、WordPressのショートコードに関する知識

1. お知らせバーの表示タイプを「ボタンを設置」にする(これによりバー全体がリンクされなくなる)
  2. 「ボタンテキスト」および「リンク先URL」を空白にする(使わない)
  3. 「お知らせ内容」には、実はテキスト以外にもHTMLタグやショートコードなどを挿入することができます。この中にアフィリエイトのタグなども挿入できるかと思います。あとはアフィリエイト規約の範囲内にてご自由にどうぞ。
This post was modified 3年前 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 08/06/2021 12:30 pm
mochii
(@mochii)
New Member
Topic starter

返信ありがとうございます。

なるほど、やはりアフィリエイト広告を張るのは難しそうですね。

諦めることにします!

投稿済 : 08/06/2021 12:47 pm
共有: