会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

管理画面の一部が英語になります(;;) < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

管理画面の一部が英語になります(;;)

通知
すべてクリア

[解決済] 管理画面の一部が英語になります(;;)

5 投稿
3 ユーザー
2 Likes
1,216 表示
monako
(@monako)
New Member
Topic starter

すみません。超初心者です。

管理画面の一部が英語になってしまい、googleで調べたりしましたがどうにもなりません。

プラグインも推奨のものしか入れていませんし、言語は日本語に設定済み、翻訳も最新のため更新できません。

conohawingを使っておりftpサーバで言語ファイルを上書きしようとしましたが「アップロードされたファイルはありません。
フォルダをアップロードしたいのであれば、モダンブラウザを試してください。」と出てしまいもうお手上げです。

誰か助けてください。

投稿済 : 19/05/2021 1:36 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

おそらくSWELLの不具合ではないと考えられるので、基本的にはサポート範囲外になるかと思います。

ConoHaは試用期間が終了したので試せませんが、まずWindows or MacでブラウザをChromeにしたらどうですか?

おそらく、原因および解決法は、こちらのサイト様で案内されているものと一緒で、これを実践されていらっしゃるわけですよね。(今回の現象の原因・解決法はほぼコレと断定されているっぽいですし)
https://tanweb.net/2020/08/16/34736/
こればっかりは、FTPを上手く操作していただかないと難しいかもしれません。
もしくはConoHaを今お使いの方が支援協力いただければ助かります。

それと、WordPressのことであれば、WordPress公式フォーラムのご利用も検討するか、
ConoHaのことであればConoHaのサポートに依頼するのもひとつの手です。

This post was modified 3年前 2回 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 19/05/2021 6:32 pm
monako
(@monako)
New Member

@96ssbike

ご回答ありがとうございます。

chromeでやってみましたがやはりだめでした。。

conohaのサポートにも投げてるのですがなかなか返信が来なくてこちらで聞かせていただきました。

ワードプレスのフォーラムも探してみます。

やはりFTPなんですね。ド素人なので勉強します。

ありがとうございました。

投稿済 : 20/05/2021 12:17 am
Eiter
(@eiter)
Trusted Member

すでに試されていたら申し訳ありませんが、ファイルマネージャーからアップロードはできませんか。

ConoHaコントロールパネル>サイト管理>ファイルマネージャー

This post was modified 3年前 by Eiter

投稿済 : 20/05/2021 12:34 am
しらこ reacted
monako
(@monako)
New Member

@eiter

ありがとうございます。

ファイルマネージャーでやってみましたが駄目で、conohaに問い合わせしましたがメールはかえってこない、電話はつながらない、チャットがかろうじてつながりましたがワードプレスの操作方法は対象外だとのことで同じ事象を検索してくださいとのことでした。

パソコンを落とし何時間か経ってからもう一度開いたらなんと治ってました。

よくわかりません、、、

ご回答くださった方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿済 : 20/05/2021 5:04 am
あさひ reacted
共有: