会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

子テーマの編集内容が反映されない < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

子テーマの編集内容が反映されない

通知
すべてクリア

[解決済] 子テーマの編集内容が反映されない

2 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,799 表示
hide1976
(@hide1976)
New Member
Topic starter

お世話になります。
投稿する場所を間違えたので、こちらでも再投稿させていただきます。

テーマディレクトリの中に「swell_child」というディレクトリを設けてSWELLの子テーマを編集しております。
/swell_child/classes/のディレクトリ内のファイルのみ、子テーマの編集内容が反映されません。

確認した内容を箇条書きいたします。
・ディレクトリ、ファイル名や親テーマからコピペしており、相違ありません。
・上記ディレクトリ以外のファイルは子テーマが適用されます。
・キャッシュの削除を行っても反映されません。
・親テーマ上で編集してみたところ希望通りの動作となりましたので、編集ファイルを間違えているわけではないようです。
以上です。

他に試行できる事または明確な解決策があればお伺い出来ますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿済 : 05/03/2021 5:45 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

子テーマで同じ階層にファイルを配置するだけで上書き可能なのは、テンプレートパーツとして読み込んでいるものだけです!

WordPressの機能としては、get_template_part() で読み込んでいるファイルが対象です。(その他メインのテンプレートファイルもいくつか含みますが。)

SWELLではget_template_part() は使わずに SWELL_FUNC::get_parts() というメソッドを独自実装していますが、ほぼ同じです。

パーツとして読み込んでいるものは、わかりやすく parts というディレクトリ内にまとめてありますので、子テーマへのファイル配置で上書きできるのはそのディレクトリ内のファイルだけだと覚えておいていただけるとよいかと思います。

This post was modified 3年前 2回 by 了(開発者)

投稿済 : 05/03/2021 9:19 am
あさひ and しらこ reacted
共有: