会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ブロックエディタでの作業ができなくなってしまいました。 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ブロックエディタでの作業ができなくなっ...

通知
すべてクリア

[解決済] ブロックエディタでの作業ができなくなってしまいました。

7 投稿
4 ユーザー
6 Likes
1,102 表示
wayneG7
(@wayneg7)
Active Member
Topic starter

すみません、プラグインなどいくつかの更新をまとめてしたところ、作業画面へ辿り着けなくなってしまいました。

一旦クラシックエディタに戻したところ、作業画面が出ましたが、ブロックエディタに変更するとやはりこの画面になってしまいます。

どうすればブロックエディタへ戻すことが出来ますでしょうか?

投稿済 : 22/07/2021 11:45 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

怪しそうなプラグイン停止してみてください〜

もしくはバックアップで更新前に戻したり、ダウングレードですかね。(詳しいやり方まではここではサポートできないのでググってください

投稿済 : 22/07/2021 12:09 pm
wayneG7 reacted
wayneG7
(@wayneg7)

@ryoやはりバックアップで更新前に戻すのが一番ですかね。1週間前に似たようなことがあって戻したばかりで、根本的な解決方法があればとは思ったんですが・・。

明日仕事終わったら試してみます。

投稿済 : 22/07/2021 2:09 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

投稿者:: @wayneg7

根本的な解決方法があればとは思ったんですが・・

どのプラグイン使っているかも不明ですし、現在開示されている情報から根本的な解決に繋がるアドバイスというのは技術的に不可能です。またSWELLの問題ではない内容に思えますのでWP利用者の責任において自主的に解決されるしかないかな・・・とも思います。

本当にSWELLを起因とする問題なら不具合修正のためにも対応されますが、SWELLと関連性が無ければ対応は難しいのでもしご自身で出来ない状況であれば有料で代行してくれる業者を探してみてください。

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 23/07/2021 1:26 am
まーちゅう
(@rocketmartue)

問題がどこにあるのか分からない時は 問題解決のためのチェックリスト を参考にするといいですよ。

プラグインの Health Check をインストールすると、サイトヘルスに「トラブルシューティングモード」のタブが増えるのでトラブルシューティングモードを有効化して、1つずつプラグインを有効化していくと問題の原因になっているプラグインが特定できると思います。

投稿済 : 23/07/2021 4:11 am
wayneG7
(@wayneg7)

@rocketmartue

アドバイスありがとうございました。

バックアップを復元した上で更新した複数のプラグインを確認してから一つ一つ更新したところ、有効化から停止していたクラシックエディタを新バージョンに更新したことが原因だったようです。

無事、ブロックエディタに戻すことが出来ました、感謝です。m(_ _)m

投稿済 : 23/07/2021 11:02 am
wayneG7
(@wayneg7)

@skillsharejp

ご指摘ありがとうございます。

確かに、あの画像のみでは解決策探りようがないですね。

今回なんとかバックアップを復元した上で、アドバイス頂いた方法で地道に探ってみた結果なんとか元に戻すことが出来ました。

もう少し質問する際詳細な状況をアップする様に心がける様にいたします。

今後共ご指摘宜しくお願いいたします。

投稿済 : 23/07/2021 11:06 am
共有: