会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ピックアップバナーのナビゲーションラベルを空欄にするとバナー がなくなる < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ピックアップバナーのナビゲーションラベ...

通知
すべてクリア

[解決済] ピックアップバナーのナビゲーションラベルを空欄にするとバナー がなくなる

5 投稿
2 ユーザー
3 Likes
970 表示
carnegie
(@carnegie)
New Member
Topic starter

ピックアップバナーを外観→メニューで設定する際に,ナビゲーションラベルを消したいと思い,削除し,保存するとそのメニュー自体が消えてしまします.ナビゲーションラベルに一文字でも入れるとそのバグは起こりませんので,バグだと認識しました.

ナビゲーションラベルに文字があると,バナー中の左上に表示されるため,表示して欲しくないので,文字を入れたくないのです.バナーのデザインを損ないますので.

どうぞ,このバグを修正していただければ幸いです

投稿済 : 15/08/2021 12:41 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

私はその現象が確認できませんでした。

WordPress・SWELLバージョンともに最新ですか?WordPress 5.8, SWELL 2.4.1.1で再現できませんでした。

また、単にナビゲーションラベルを非表示にしたいなら、ナビゲーションラベルを全削除してもデフォルト値が表示されるだけなので、対応としては正しくなく、正しい方法としてはこちらのマニュアルに記載がありますが非表示の設定が可能です(一括で非表示になりますが)。お読みいただければ幸いです。

https://swell-theme.com/function/2502/#index_id5

にゃーん .

投稿済 : 15/08/2021 8:42 pm
carnegie
(@carnegie)
New Member

@96ssbike

ご確認ありがとうございます.使用しているのは,wordpress 5.8 swell 2.4.11の最新版です.

ですが,教えいただいたように,ビゲーションラベルを空欄にするのはよろしくなく,非表示にする方が良いとのことで,私の問題は解決されます.ありがとうございました!

投稿済 : 16/08/2021 12:48 pm
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

解決して良かったです!

また、いただいた件をもう一度やり直して、同じ現象が出たので共有します。

ただし、これはWordPress共通の仕様で、正常の範囲と考えられますので(他のメニューでも、外観>メニューで他のメニューを変更しても、ナビゲーションラベルを消すとメニュー自体が消えます)、修正は行われないと思います。

1. カスタマイザー(外観>カスタマイズ)の中のメニュー設定:ナビゲーションラベルを消すと、デフォルト値が入る(私が回答した通り)
  2. 外観>メニュー:ナビゲーションラベルを消すと、メニュー自体が消える(他のメニューや、他のテーマでも普通に消えるのでこれはWordPressの仕様)

初回の回答では、 @carnegie さんが見ている部分が上記2で、私が見ていた部分が上記1で内容にギャップがあり、失礼いたしました(説明文を大して読んでなくてすみません)。上記の通り訂正しておきます。

なので、結論を申し上げますと、上記の私の回答でご対応いただければと思います。

また、もしも今後のご要望で、一部のメニューだけでナビゲーションラベルを非表示にするとなると、おそらくCSSでの対応が必要となるので、その部分については回答できないかもしれません。

にゃーん .

投稿済 : 16/08/2021 4:18 pm
carnegie reacted
carnegie
(@carnegie)
New Member

@96ssbike

ご丁寧に解説ありがとうございました!

一部のメニューだけでナビゲーションラベルの非表示の件ですが,今はそれは考えておりませんが,CSSでの対応の仕方はわかりますので,今後その場面がありましたら,実施させていただきます。

大変ありがとうございました。

投稿済 : 16/08/2021 10:42 pm
しらこ reacted
共有: