会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

トップページ最下部にエラーメッセージが表示される < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

トップページ最下部にエラーメッセージが...

通知
すべてクリア

[解決済] トップページ最下部にエラーメッセージが表示される

5 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,517 表示
プラネット
(@planet)
Active Member
Topic starter

こんばんは。
お世話になっております。(こちらに記載して良かったでしょうか?)

トップページ最下部にエラーメッセージが表示されています。いつからか不明ですが、本日(12/3)の0時過ぎに気づきました。ご確認いただければと思います。

https://dekirukana-blog.com/

※ページ最下部左下に表示されます

※プラグイン「Jetpack」入ってます。Jetpackのコメント機能(ディスカッション)を使いたいため

※PC、スマホ、タブレット、全て同じ現象です

以上、対処方法があれば教えてください。その他必要情報等があれば、その旨ご指摘いただければと思います。よろしくお願いいたします。

This topic was modified 4年前 2回 by プラネット

投稿済 : 02/12/2019 3:47 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

おそらくです、ご自身またはプラグインで追加されているスクリプトの記述がミスってしまっているのではないかなと思います...。

閉じタグがずれてしまっていないかなど、その辺りのミスがないかをご確認いただければと...。

Typekitという文字が出ているので、WEBフォント系のスクリプトだと思います。

投稿済 : 03/12/2019 1:29 pm
プラネット
(@planet)

@ryo

返信ありがとうございます。

特に最近フォント系には触れていなかったのですが、確認してみます。解決しましたらまた報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。

投稿済 : 03/12/2019 3:14 pm
プラネット
(@planet)

@ryo

解決しました。ありがとうございます。

なぜだか、エラーメッセージそのものコードが『■</body>直前の挿入コード』の先頭行に不自然な形で入力されてました。全文削除したところ、エラーメッセージは消えました。(どうしてそこに入力されてしまったのかは不明です。最近該当箇所を触っていなかったので…)

●----- エラーメッセージ&入力されていたコード

return;f=true;clearTimeout(t);try{Typekit.load(config)}catch(e){}};s.parentNode.insertBefore(tk,s)
})(document);</script>

投稿済 : 03/12/2019 3:56 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

解決されたようで、よかったです!

投稿済 : 04/12/2019 5:56 am
共有: