会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

タブの中にタブを設置すると、副タブに不具合が発生してしまう < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

タブの中にタブを設置すると、副タブに不...

通知
すべてクリア

[解決済] タブの中にタブを設置すると、副タブに不具合が発生してしまう

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,350 表示
wordblog
(@wordblog)
New Member
Topic starter

こんにちは、とても素晴らしいテーマでいつも楽しく使わせて頂いております。
素晴らしいテーマをありがとうございます。

今回初めての投稿になります。不具合がこちらのミスでしたら申し訳ありません。

●使用環境
ブラウザ Chrome(最新)
WordPress (最新)
SWELL (最新)

●不具合
タブブロックを設置し、そのタブの中にさらにタブを設置すると不具合がおきてしまう。

分かりやすいように、タブの中に配置したタブを「副タブ」と表記いたします。

●症状
副タブに不具合が発生しております。
副タブ1に書き込んだ文章や画像などが、ほかの副タブ2,3~にも表示されてしまいます。
プレビューで確認すると問題なく表示されており、編集中のみ不具合が発生している可能性があります。

タブブロックを主に使用しているので、この問題が解決できるととてもありがたいです!

キャプチャ画像の添付をしたかったのですが、「添付ファイル」という項目が表示されず、キャッシュクリアなどしましたが表示されず添付することができませんでした。

投稿済 : 11/11/2020 4:14 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

あー、タブの入れ子は想定外でした...!なので仕様的にその使い方はNGといいますか...。

一応タブの入れ子が可能になりそうな方法として、「中に配置したいタブブロックをブログパーツ化して、そのショートコードを埋め込む」というのを今思いつきましたが、そちらだとどうなるでしょうか?

投稿済 : 11/11/2020 4:31 am
wordblog reacted
wordblog
(@wordblog)
New Member
Topic starter

@ryo

迅速なお返事ありがとうございます!

やはりそういう仕様に変更するのは難しいですよね...。

>「中に配置したいタブブロックをブログパーツ化して、そのショートコードを埋め込む」というのを今思いつきましたが、そちらだとどうなるでしょうか?

おかげさまでタブの入り子できました!
コメント頂いた、「タブブロックをブログパーツ化して、ショートコードで埋め込む」という方法を試したのですが、『更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」とエラーが出てしまいまして、うまくできず...。

ふと今までの方法として「タブブロックの中でタブブロックを作成、編集」というやり方は失敗したのですが、
「タブブロックの中にタブブロックをコピペ」をすると、一応ですが配置することができました!

タブの中に配置したタブを再び編集すると不具合がでてきてしまうので、別に作成したタブを別のタブに入れる、という方法だと配置することができました!

それでも、親タブを切り替えると副タブが一瞬表示されなかったり、副タブが二重に表示されたりと多用しないほうが良さそうですね...。

多少の不具合はありますが解決できました!ありがとうございます!

投稿済 : 11/11/2020 6:15 am
共有: