会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

Q&Aブロックに関して < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

Q&Aブロックに関して

通知
すべてクリア

Q&Aブロックに関して

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
942 表示
けいしゅけ
(@keisyuke)
New Member
Topic starter

いつもお世話になっております。

SWELL,大変すばらしいテーマで利用させていただけることが本当にありがたいです。

さて,今回僭越ながらお願いというかお伺いしたいのが,Q&AブロックにおきましてQブロックのみ/Aブロックのみを実装することは可能でしょうか?というものです。

Qに関してはスタイル”はてな”でなんとかできるのですが,Aだけとなると如何せん上手くいかず。

見出しに質問を書き,本文でAnswerを書くといったスタイルを取りたいと考え,ここに記入させていただきました。

また,アコーディオンにquestionをラベルのように貼り付けることができれば面白いなぁと思ったり…。
https://takeda-kenko.jp/products/chingai_kyotan/qa.php?t=aneton_tab_qa.html

コチラがイメージです。

とはいえ,全般的に満足しており,ただただ厚かましいお願いをすることをお許しください。宜しくお願いいたします。

投稿済 : 10/08/2020 3:03 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

昔はQだけ、Aだけでブロックが分かれていたのですが、「個別に使うことはほぼないし一個ずつ配置するの面倒だなあ」と思って今の形になりました...!

検討してみますが、「Aだけ」などは少し構造の面で難しいかもしれません。

アコーディオン化は、前向きに検討しておきます!

投稿済 : 11/08/2020 4:50 pm
けいしゅけ
(@keisyuke)
New Member
Topic starter

@ryo 

お忙しい中,ご返信いただきありがとうございました。

たしかに普段使いの中では個別にQとAを使うことは殆どありませんもんね…。

ちなみになのですが(しつこく食い下がってしまい恐縮です💦),「高度な設定➤追加CSS」などでQブロックを呼び出すことも構造的に難しいですよね??

最後にアコーディオン化の前向き検討,ありがとうございます!!

投稿済 : 14/08/2020 10:50 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

一応、Q & Aブロックを使って、CSSでQだけを非表示にすることは可能ですね...!

投稿済 : 16/08/2020 2:46 am
共有: