会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

Googleの検索結果で投稿日時ではなく更新日時を表示する機能が欲しい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

Googleの検索結果で投稿日時ではな...

通知
すべてクリア

Googleの検索結果で投稿日時ではなく更新日時を表示する機能が欲しい

6 投稿
3 ユーザー
1 Likes
1,401 表示
ranpon
(@ranpon)
New Member
Topic starter

いつもお世話になっております。

Google検索に表示される記事の日時を、投稿日時ではなく、更新日時に変更する機能が欲しいです。

一応、投稿日時を弄ることで表示を変えることはできますが、投稿日時はそのままに残しておきたいので・・・。

投稿済 : 24/11/2020 10:09 pm
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

おはようございます✨

カスタマイザー→投稿固定ページ→タイトル にあるタイトル横に表示する日付やタイトル下に表示する情報から変更することが可能です!

記事一覧の表示日付は カスタマイザー→記事一覧リスト の投稿情報の表示設定から出力される日付を変更することができます。

Googleの検索結果では記事の投稿日・更新日が直接反映されるというわけではなく、GoogleBot(サイトの情報を集めるAIみたいなもの)が収集したデータを基にGoogleがユーザーに有益と思われる情報をGoogleのアルゴリズムに基づいて自動で選択されたものが表示されています。
なのでGoogle検索の結果は直接編集できません。

任意のタイミングで変更することはできませんが、記事をこまめにアップデートすることなどでGoogleBotのクロールを促していくことでGoogleBotのクロールを増やすことができれば検索結果の日付が変更できる速度が早まる可能性はあります👍

投稿済 : 26/11/2020 12:19 am
ranpon
(@ranpon)
New Member

回答ありがとうございます。

ご指摘頂いた設定を確認したところ、更新日時を表示するよう設定されてありました。

Googleの検索日時については、2019年7月12日に投稿して以来一度も更新されていません。

検索ボリュームが小さいキーワードですが、1ページ目に表示され続けているので、クロールが来ていないということはないと思います・・・。

SWELLでは常に投稿日時が表示されるものと思い書かせていただきました。

ただ、見落としがあるかもしれないのでまた何度か確認してみます。

投稿済 : 27/11/2020 7:58 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

上記のトピックにて回答済みですので、ご一読くださいませ。

投稿済 : 28/11/2020 2:49 pm
ranpon
(@ranpon)
New Member

回答ありがとうございます。

私の探し方が悪かったようです。お手数おかけして申し訳ありませんでした。

投稿済 : 29/11/2020 7:48 am
しらこ reacted
共有: