会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ブロック単位で表示予約が出来たらと < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ブロック単位で表示予約が出来たらと

通知
すべてクリア

[解決済] ブロック単位で表示予約が出来たらと

5 投稿
3 ユーザー
3 Likes
333 表示
momo
 momo
(@jr7hzb)
Trusted Member
Topic starter

記事を何日か分をまとめて書き上げて、公開する日を明日から三日分とか予約することが良くあるます。

まだ非公開状態で予約記事へのリンクを、既に公開されている既存記事から貼りたい時があります。既存記事に対して新しい情報の追加記事を投稿予約した場合など。

ここに需要があるのか?ですけれどSnow Monkeyだとブロック指定でそういう感じがあったので需要はあるような気がします。

もし需要があるとしたら、既存の記事に予約記事へのリンクや紹介文章を書いたブロックは最初は表示を隠して、指定日時が来たらブロックが表示されるように出来ます。

このような需要が無いとしても、別な利用方法として、期間限定のキャンペーン情報、または季節のお知らせを記載したブロックを最初は隠しておいて、表示日時を指定することにも流用出来る気もしました。

これからクリスマス、年末、年始など季節のイベントがありますが、トップページに季節ごとの装飾的な画像や文言を入れたい時に、事前に時間がある日にブロックを作成して、表示予約が出来たら便利だなあと思います。

この機能が欲しければSnow Monkeyを使えば良いのですが、実際一年ライセンスが残っているのですが、今はSWELLに軸足があるのでリクエストしてみました。
SWELLユーザー層には需要がない場合、作るといろいろ弊害がある場合など分からずに書いてますので、検討だけでもよろしくお願いします。

却下の場合は、外出先からiPhoneやiPadでリアルタイムな更新をするつもりではおります。

投稿済 : 04/11/2021 3:16 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

制限エリアブロックで時間指定できますよ〜!

投稿済 : 04/11/2021 4:06 am
momo reacted
momo
 momo
(@jr7hzb)

これは調査不足で大変失礼しました。

制限エリアブロックの名称を全く疑いもせずでした。

表示を制限する意味だったのですね。

お陰様で早速、現在すでに投稿予約してある記事に対してリンクを設定したり出来ました。

この先のクリスマスからの季節話題も楽しめますね。

全く余談ですが、予約状態の記事って表示される予定のURLを取得するのが少し手間でしたが、なんとなかりました。(笑)

投稿済 : 04/11/2021 4:46 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

SWELLって、こうした小回りがとても効くのでいいですよね(^^)

にゃーん .

投稿済 : 04/11/2021 6:37 am
momo reacted
momo
 momo
(@jr7hzb)

やりたい事はそのまま出来ちゃうのに、多機能なのにスピードも早いし、困るようなバグも出ないし、驚いております。

投稿済 : 04/11/2021 10:51 am
共有: