会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ブログパーツ(もしくは再利用ブロック)で作成したブロックに投稿別にブロックを入れたい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ブログパーツ(もしくは再利用ブロック)...

通知
すべてクリア

ブログパーツ(もしくは再利用ブロック)で作成したブロックに投稿別にブロックを入れたい

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,851 表示
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member
Topic starter

ブログパーツ(もしくは再利用ブロック)で作成したブロックに投稿別にブロックを入れ込む仕組みは難しいでしょうか?(; ・`ω・´)
もしこの仕組みが既存であれば教えてください😭

例として、全ページに同じ背景のフルワイドブロックを配置したいけれど、
フルワイドブロックの中身に配置するブロックは投稿ごとに変更したい。
このフルワイドブロックの背景を全ページ分変更したいというときに編集がかなり楽になると思います。

再利用ブロックとカスタムフィールド使ったら実装できるかと思ったのですが案外需要あるんじゃないかなと……💦w

This topic was modified 4年前 by つぶ

投稿済 : 15/05/2020 4:21 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

流石にそれはきついですね!

カスタムフィールドとショートコードを自作してもらって、フルワイドブロックと組み合わせたものを再利用ブロックとして登録して使っていただく…とかでしょうか🤔

投稿済 : 15/05/2020 4:34 am
つぶ reacted
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member
Topic starter

いつも本当にありがとうございます!

了さんをもってしても難しいんっすね……😭

承知しました、カスタムフィールドとショートコード使って頑張ってみます!w

投稿済 : 15/05/2020 4:44 am
共有: