会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

スマホのメニューについて < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

スマホのメニューについて

通知
すべてクリア

[解決済] スマホのメニューについて

4 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,233 表示
sos
 sos
(@sos)
Active Member
Topic starter

swellを購入しコーポレートサイトとして開発を進めています。

(バーガー?)メニューをスマホ限定ではなくPCでも使えるように
したいのですがご検討宜しくお願い致します。おそらくPCとスマホで
見せ方を切り替えているのが今の仕様だと思いますので、実装のご検討と
実装方法につきましてご検討お願いします。

現状はsp_btns.phpの[sp_]を消してPCでもメニューボタンを表示
させました。8割いけそうでしたが、PCではメニューをクリックしても
開かない状態でこの度フォーラムにご相談いたします。

① 添付のようにヘッダーにはアクション用にボタンをブログパーツで作成。
ボタンをセットしたためPCでもバーガーメニューを実装する必要が出た。

② <div class="l-header__menuBtn sp_">⇒<div class="l-header__menuBtn">
へ書き換え。

③ PCでヘッダー部分に下層ページのメニューが自動で出てしまうため、
外観のメニュー機能にPCメニュー非表示というメニューを作成し
0個のメニューを作成。←こちらも④と同時に機能ONOFFで設定出来たらなと。。

④ スマホ用のメニューを概観のメニュー設定より実装。
こちらがPCでは開かず開いてほしい。

よろしくお願い申し上げます。

投稿済 : 14/12/2020 5:03 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

SWELLの現状としてはそこをPCで表示する想定をしていなかったのですが、3.0のメジャーアップデートを行う時にはPCでも表示できるようにする予定です...!

ちなみにですが、僕が最近制作中のArkheという無料テーマであれば、PCでもスマホメニュー使えます...!

投稿済 : 21/12/2020 4:35 am
しらこ reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

あと一応ですが、ボタンを表示させたようにメニュー本体部分のdisplay:noneも打ち消すとPCでも無理やり使える気がします!(無理だったらすみません)

投稿済 : 21/12/2020 4:36 am
sos
 sos
(@sos)
Active Member
Topic starter

ありがとうございます。

こちらですが今回はdisplay:noneで打ち消す方法で解決しました!
(CSSで表示したらボタンもバーガーメニューも動いてました!)

Arkheも興味ありますがもう少し、swell勉強します!

投稿済 : 23/12/2020 6:54 am
共有: