会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

アフィリエイト報酬の月別成果一覧が欲しい【確定申告用】 < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

アフィリエイト報酬の月別成果一覧が欲し...

通知
すべてクリア

[解決済] アフィリエイト報酬の月別成果一覧が欲しい【確定申告用】

7 投稿
2 ユーザー
3 Likes
1,527 表示
kyanana
(@kyanana)
Active Member
Topic starter

SWELLをアフィリエイトで紹介した際の発生報酬履歴はマイページにて確認できるのですが、すでに振込申請を行った分は履歴から消えてしまうのと、振込がまだの分もスクロール表示になっていて印刷できないので、確定申告で報酬を計上するための証拠資料がなく困っています。

これまでに確定した報酬すべてを【月別】にて確認できる一覧表の表示を実装していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投稿済 : 30/11/2020 12:02 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

単純に口座の入金履歴だけでも資料になると思うのですが、そちらではダメですかね?

投稿済 : 04/12/2020 9:07 am
kyanana
(@kyanana)

確定申告のための帳簿作成では、まず月ごとに売上額を「売掛金」科目で計上してから、口座入金日にそれを相殺するような処理になります。

口座への入金履歴だけでは、その報酬がいつの分のものなのかを証明できないので非常に困ります。。

お忙しいところ恐縮ですが、こちらはぜひとも実装をお願いしたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿済 : 05/12/2020 1:09 am
了(開発者)
(@ryo)

なるほどですね、承知しました。年内にはそういった履歴が確認できるようにがんばってみます!

ちなみにですが、僕が知り合いの会計士さんに確認した時は、
細々した収入をまとめて入金できるようなものについては入金申請した時点でまとめて売掛金として帳簿つけても大丈夫だと言われました...!(ココナラとかで仕事をしていた時は実際にそれで書いちゃってました)

本当の本当にかっちり付けるならkyananaさんのやり方が正しいと思いますが、「収入の分に関してはそこまで厳密な証拠資料は必要ではない」という見解の人たちもいるみたいです...!(金額にもよるかもですが)

(また、個人事業の時に確認したことなので、法人だとまた話が変わったりもするかもですが...)

投稿済 : 06/12/2020 1:13 pm
kyanana
(@kyanana)

@ryo

ありがとうございます!! 😭 

ほー!

ココナラは私も使ったことないんですが、ココナラも報酬の履歴出せないんですかねー?

そしたら入金分が例えば昨年のものであっても本年度の売上として計上しちゃって大丈夫ということなんでしょうか? 🤔 

SWELLの場合は単価も大きいので年間にすると数十万円とかにもなってくるし、それがいつの分の売上なのかがわからないとなると税務調査来た時なかなか怖いですが…

投稿済 : 07/12/2020 8:33 am
了(開発者)
(@ryo)

ちょっと【月別】はできていないのですが、
取り急ぎ過去の分もログが全て見れるようにして、ログが長くても隠れない印刷用のページを用意しておきました!

投稿済 : 28/12/2020 1:10 pm
しらこ reacted
kyanana
(@kyanana)

@ryo

了さんありがとうございます!!

日別でも履歴見れるだけで全然ありがたいです!

早急なご対応ほんとにありがとうございましたー!

投稿済 : 30/12/2020 10:26 am
共有: