会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

「コンテンツの背景を白にする」の設定を固定ページと投稿ページで別々に設定したい < ご要望

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

「コンテンツの背景を白にする」の設定を...

通知
すべてクリア

[解決済] 「コンテンツの背景を白にする」の設定を固定ページと投稿ページで別々に設定したい

6 投稿
3 ユーザー
7 Likes
1,896 表示
Eiter
(@eiter)
Trusted Member
Topic starter

お世話になっております。

カスタマイザー>サイト全体設定>基本デザインと進むと「コンテンツの背景を白にする」という項目が見つかります。現在は「固定ページ・投稿ページでのみ有効にする」のチェックボックスを有効にして使用しておりますが、この設定を固定ページ・投稿ページそれぞれ別々にON/OFFを切り替えできるようにしていただきたいというのが今回の要望になります。

現在のSWELLでは、「コンテンツの背景を白にする」の設定が有効になっていると、フルワイドブロックを有効に使用することができない(フルワイドで使えない)仕様になっています。
参考「コンテンツの背景を白にする」をオンにするとフルワイドブロックがフルワイドでなくなる(SWELLフォーラム)
固定ページで作成することの多いプロフィールページやお問い合わせページでは、フルワイドブロックを活用してレイアウトを考えたい場面が多々あるため、固定ページでのみ「コンテンツの背景を白にする」をOFFにできるようになると非常に嬉しいです。

ご検討お願いします。

投稿済 : 17/05/2021 8:20 am
hibiya365 and あさひ reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

なるほどです!たしかに投稿でだけオンにしたいこと、僕もありますね... 🤔 

設定項目については3.0の頃に見直そうと思うのですが、取り急ぎ、近々フックで変えれるようにだけしておこうかなと思います!

投稿済 : 19/05/2021 6:18 am
了(開発者)
(@ryo)

@eiter

こちらの件、2.3.9で実装しました!(フックだけでなくカスタマイザーで設定可能です)

投稿済 : 09/06/2021 12:11 am
しらこ and Eiter reacted
HISASHI
(@hisashi)
Eminent Member

@ryo

お世話になります。

「コンテンツの背景を白にする」を投稿ページでも個別に設定出来たらありがたいのですが、もし可能でしたらご検討よろしくお願い致します。

普段の投稿記事に加えてフルワイドブロックで紹介したい場面がいくつかありましたので、付随と言う形ですがこちらに投稿させて頂きます。

投稿済 : 12/06/2021 6:03 am
了(開発者)
(@ryo)

フックでお願いします!

投稿済 : 12/06/2021 6:14 am
HISASHI
(@hisashi)
Eminent Member

@ryo

かしこまりました。お返事ありがとうございます。

投稿済 : 12/06/2021 11:08 am
共有: