会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

SWELLを家族で共有できますか? < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

SWELLを家族で共有できますか?

通知
すべてクリア

[解決済] SWELLを家族で共有できますか?

2 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,391 表示
hamatai
(@hamatai)
New Member
Topic starter

お世話になります。

SWELLを個人で購入しました。個人でSWELL使用したサイトを何個でも作れるという事ですが、

家族であれば本人以外でも使用できますか?

投稿済 : 06/09/2021 2:26 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

返信遅くなりました。すみません。

SWELLはあくまで100%GPLとなりますので、複数人での共有は可能か、不可能かと聞かれれば「可能」になります。

ただし、良識を持って使用していただかないと、他の100%GPLのテーマでもコピー対策としてライセンスキーの発行などが実施されていますが、今回のご質問は了さん(正確には了さんの会社、株式会社LOOSさん)には通常はおそらくメリットのない行動になりますので、あまりに良識のない目立った行動があった場合などについては、もしかしたら今後SWELLにもそのような制限を付けることが検討されてしまうかもしれません。

そのような形はおそらく、了さん本人もできれば望んではいないと思います(ですので、今はこのような形での販売になっていると思います)。

だいぶ踏み込んだ回答で恐縮ですが、逆に私もだいぶ踏み込んだ質問だと思ったので、このように返事をさせていただいております。

また、フォーラムの質問はあくまで購入された本人に限定されます。

たとえば、第三者に提供したとして、その方本人からの質問・代理での質問・第三者への供与物(制作物)でのサポート要求などは明らかに規約違反となりますので、ご遠慮ください。

※了さん本人ではないので、若干異なる部分があるかもしれませんが、その部分はご容赦ください。

This post was modified 3年前 5回 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 22/09/2021 11:09 am
共有: