会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

Swellの「関連記事」や「新着記事」、「投稿リスト」にカスタム投稿タイプの「権限:post」記事を含める方法 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

Swellの「関連記事」や「新着記事」...

通知
すべてクリア

[解決済] Swellの「関連記事」や「新着記事」、「投稿リスト」にカスタム投稿タイプの「権限:post」記事を含める方法

7 投稿
3 ユーザー
0 Likes
952 表示
headcocoro
(@headcocoro)
Active Member
Topic starter

こんにちは。はじめまして。
フォーラムで検索してみたのですが、表題の件を見つけられず質問させていただきました。

以前はSangoを使っておりました。
そちらではフォーラムでハックに関する記載が豊富だったので、上記の対応方法が公開されていたのですが、SangoからSwellに引っ越してから上記を見つけられず苦戦しています。

functions.phpをいじる前提で構いませんので、方法があればアドバイスいただきたいです。

ちなみに、Sangoの時のコードは下記をfunctions.phpに書き込んでSangoの関連記事一覧にカスタム投稿タイプ記事を吐き出す設定を実現しておりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

// 関連記事データの取得 カスタム投稿タイプ「car」を追加 /library/functions/entry-functions.php から「'post_type' => array('post', 'car'),」を追加

if (!function_exists('sng_get_related_posts_array')) {
function sng_get_related_posts_array() {
global $post;
$categories = get_the_category();
if (!$categories) return null;

$catid = (get_option('related_add_parent')) ? get_parent_and_siblings_cat_ids($categories[0]) : $categories[0]->cat_ID;
$num = (get_option('num_related_posts')) ? esc_attr(get_option('num_related_posts')) : 6;
$orderby = (get_theme_mod('related_posts_order') == "date") ? "date" : "rand";

$args = array(
'category__in' => $catid,
'exclude' => $post->ID,
'post_type' => array('post', 'car'),
'numberposts' => $num,
'orderby' => $orderby
);

$days_ago = get_option('related_posts_days_ago');
if($days_ago && $days_ago != "0") {
$args['date_query'] = array(
array(
'after' => date_i18n('Y-m-d 0:0:0', strtotime("- $days_ago days")),
'inclusive' => true
),
);
}
return get_posts($args);
}
}

投稿済 : 19/09/2021 3:15 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

SWELLの投稿リストブロックでは、カスタム投稿を呼び出すことはわかっていますが、大変申し訳ございませんがそれ以上のことは、私はカスタム投稿を使ってSWELLでサイト・ブログ作ってないので現状わかりません。

また、他のフォーラムさんはどうかわかりませんが、少なくともSWELLのフォーラムではコードに関するご質問はサポート範囲外となります。ご了承ください。

にゃーん .

投稿済 : 22/09/2021 10:58 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

コードによる高度なカスタマイズはサポート範囲外なのでコピペでOKみたいなコードは紹介できませんが、'swell_related_post_args'で同じようにpost_type指定していただくとよいかと思います。

投稿済 : 23/09/2021 5:39 am
headcocoro

@96ssbike

コメントありがとうございました。

調べてみます。

投稿済 : 23/09/2021 6:47 pm
headcocoro

@ryo

コメントありがとございました。

開発者のコメントレスが良いという評判でSwellを選んだということころがあります。

Sangoではユーザーに共通の課題として答える価値があると判断されたものにたいしてはコードの紹介もありました。

サポート範囲外ということを分かっておらず残念に思います。

いただいたヒント「swell_related_post_args」だけで自分で解決できそうにはないですが、テーマをSangoに戻すかどうかも含めて良く考えてみます。

開発者ご本人からコメントいただけたことは感謝しております。

投稿済 : 23/09/2021 6:51 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

@headcocoro

あ、すみませんこれって、カスタム投稿タイプ「car」のページでも普通の投稿が表示されてしまうみたいな感じですか?

投稿済 : 24/09/2021 2:42 am
headcocoro

@ryo

すみません。とても個別具体的な話を質問してしまっていたと気づきました。

SWELLには投稿記事下に「関連記事」が表示されるようになっていますが、

1)通常の「投稿」記事

2)新規に追加した「カスタム投稿記事(例:car)」

がある場合で、

1)と2)が「カテゴリー」を共有していた場合に、「投稿」「カスタム投稿記事」のお互いを関連性があるものとして関連記事に表示しあってもらうという動作を望んでいました。

開発者様側からの読み方としては、

通常の「投稿記事」に使われているカテゴリー(タクソノミー)と同じものと、

ユーザーが独自に追加した「カスタム投稿タイプ(postタイプ)」で使われた場合、

関連記事として相互に認識させる方法はありますか?

という質問だったように思います。

PHPは初心者ですが、もしヒントをいただければ方法見つけたいと思っています。

投稿済 : 29/09/2021 7:55 am
共有: