会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

PV数カウント機能について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

PV数カウント機能について

通知
すべてクリア

[解決済] PV数カウント機能について

8 投稿
2 ユーザー
6 Likes
1,255 表示
shinichikuroda
(@shinichikuroda)
Eminent Member
Topic starter

PV数カウント機能をカスタム投稿記事に適用することはできますか?

This topic was modified 3年前 by shinichikuroda

投稿済 : 08/04/2021 10:47 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

今、is_single()でPVカウント機能が動いているので、一応カウントされてはいる状況になっていると思います。
manage_posts_columns フックを使えば、管理画面の記事一覧のところにPV数を表示することも可能です。

ただこの辺は今見直していて、3.0の頃にもう少し調整入れようと思っていたのですが、次回アップデートで、以下のような形式にしようと思います。

• デフォルトでは通常記事('post')のみカウント機能がオンになる。
  • \SWELL_Theme::$post_types_for_pvctでカウント機能をオンにする投稿タイプを配列で指定できる。
  • $post_types_for_pvctにあてはまる投稿タイプの記事一覧には自動でPV数が表示される。(PV数を表示するために記事一覧テーブルをカスタマイズする必要がなくなる。)
This post was modified 3年前 by 了(開発者)

投稿済 : 11/04/2021 8:20 am
了(開発者)
(@ryo)

以下のように指定することで、カウント機能をオンにする投稿タイプをカスタマイズすることが可能になる予定です。

例:投稿タイプ「'test'」でもカウント機能をオンにする

add_action( 'after_setup_theme', function() {
	\SWELL_Theme::$post_types_for_pvct = [ 'post', 'test' ];
});

投稿済 : 11/04/2021 8:23 am
takumin-k, shinichikuroda, あさひ and 1 people reacted

コード例までいただき、ありがとうございます。

設定してみます。

投稿済 : 12/04/2021 3:43 am
しらこ reacted

@ryo さん

連絡いただいたコードをfunction.phpに入れてみたところ、「このサイトで重大なエラーが発生しました。」と表示され、エラーが出ました。

これとは別に、manage_posts_columns フックで、カスタム投稿を含む投稿一覧ページにアイキャッチ画像用の列を追加する処理しているのですが、関係はありますか?

This post was modified 3年前 by shinichikuroda

投稿済 : 12/04/2021 6:41 am

@ryo さん

アイキャッチ画像用の列を追加するフィルターフックを一時的に停止してみましたが、状況は変わりませんでした。

他の処理とぶつかってないか、検証してみます。

投稿済 : 12/04/2021 6:51 am

@ryo

すいません、よく読めていませんでした。「予定」と書かれていましたね。ごめんなさい。

以下のように指定することで、カウント機能をオンにする投稿タイプをカスタマイズすることが可能になる予定です。

投稿済 : 12/04/2021 6:59 am
しらこ reacted
了(開発者)
(@ryo)

こちら、2.3.7で可能になりました!

投稿済 : 20/04/2021 12:34 pm
共有: