会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

PV数カウントに管理者を入れたくない場合 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

PV数カウントに管理者を入れたくない場...

通知
すべてクリア

[解決済] PV数カウントに管理者を入れたくない場合

4 投稿
2 ユーザー
1 Likes
832 表示
momo
 momo
(@jr7hzb)
Trusted Member
Topic starter

PV数カウントでフォーラム検索して、おそらく同じ質問が無さそうで書いてますが、重複してたら済みません。

もしかして、設定にそもそもあっったのか?と探しても見つからず、質問させて頂きました。今でも設定にありそうだと思ってます。

PV数を見ると、まだ非公開の記事のPV数が結構上がっていました。

原因は多分、管理者としてログインしている私が何度も開いて推敲作業しているカウントじゃないのかな?と思ったのですが、私としてはPV数に自分を入れても仕方ないので除外したいなと思った次第です。

ただし、この件を自分で実験用の投稿を作って再現させてもカウントが上がらず、非公開記事なのにカウントが上がった理由が実は他にあるのかも知れません。

例えば私の手違いで一時的に公開になって、その間にPV数が上がったとか?

質問の方向性が絞れてないのですが、そもそも管理者が除外されている、とか、ヒントが見付かればと思いました。

投稿一覧で非公開の記事のPV数を添付しました。

再び追記します。

サイトアドレスがあると参考になる場合に備えてトップページをリンクします。該当記事は非公開なので。

https://nbox-life.com/

This topic was modified 3年前 4回 by momo

投稿済 : 21/09/2021 12:18 am
momo
 momo
(@jr7hzb)

訳わからない文でしたので、補足します。

管理者はカウントされない仕様だとすれば、残る可能性は私のミスで無意識に公開された可能性があると思うので終了にします。(この場合、我ながら怖いミス(笑))

逆にPVは管理者もカウントされる仕様の場合は、管理者をカウントしない方法があれば知りたいです。

投稿済 : 21/09/2021 2:46 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

一応仕様としてはログインユーザーは計測対象外になっています!

もしまたログイン中も計測されてしまうことがあった場合は、ご報告いただければと思います。

投稿済 : 21/09/2021 4:20 pm
momo reacted
momo
 momo
(@jr7hzb)

@ryoさんへ

返信ありがとうございます。

やはり私自身の何かミスがありそうですね。

カウントあっ実験専用の投稿では再現しなかったので、その通りだと思います。

お騒がせしました。

投稿済 : 21/09/2021 7:45 pm
共有: