会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

JINからの乗り換えに伴う内部リンク削除について|Search Regex正規表現方法を教えていただけないでしょうか < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

JINからの乗り換えに伴う内部リンク削...

通知
すべてクリア

[解決済] JINからの乗り換えに伴う内部リンク削除について|Search Regex正規表現方法を教えていただけないでしょうか

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
991 表示
RyosukeKawamura
(@ryosukekawamura)
Active Member
Topic starter

JINからの乗り換えで使用しております。

メインはクラシックエディターで使用していました。

JINでは内部リンクをブログカード化する際に

<a href="自サイトの対象URL">自サイトの対象URL</a>

とすることでブログカード化していたのですが、SWELLでは自サイトURLをそのまま記載することでブログカード化する機能が備わっており、現在の状態ではすべてブログカード化されず、対象URLがそのままリンクとして貼られている状態となっています。

これをSearch Regexの正規表現を用いて一括置換を行いたいと考えています。

<a href="自サイトURL/△△△">自サイトURL/△△△</a>

→自URL/△△△(=ブログカード化)

正規表現の(.*)を$を使えば出来そうなイメージなのですが、ご教示いただけないでしょうか?

投稿済 : 01/03/2021 9:58 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

正規表現の(.*)を$を使えば出来そうなイメージなのですが

ここまでわかってるならもうできそうな気もしますが、

以下で検索かけて$2だけ残すような形でできそうな気はします。

/<a href="自サイトの対象URL">([^<]*)<\/a>/

.

検証も何もしていない & Search Regex でどこにどう入力すればいいかとかは分かりません。

This post was modified 3年前 by 了(開発者)

投稿済 : 01/03/2021 1:34 pm
RyosukeKawamura
(@ryosukekawamura)
Active Member
Topic starter

@ryoこちらにもお返事ありがとうございます。サイトクローン作って検証してみたいと思います。undo出来ませんからね…。ご教示頂きありがとうございます。

投稿済 : 01/03/2021 1:38 pm
共有: