会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

CPT UIを用いた投稿リストの作成でタームをカテゴリーの箇所に表示させたい場合 < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

CPT UIを用いた投稿リストの作成で...

通知
すべてクリア

CPT UIを用いた投稿リストの作成でタームをカテゴリーの箇所に表示させたい場合

5 投稿
3 ユーザー
3 Likes
1,186 表示
K0-wa
(@k0-wa)
New Member
Topic starter

CPT UIで投稿タイプとタクソノミーを作成して、SWELLブロックの投稿リストで表示したのですが、作成したタームを※添付画像のようにカテゴリー表示させるのは構造上難しいでしょうか?

【詳細】-------------------------------------------------------

投稿タイプ名「お知らせ」 スラッグ:info

タクソノミー名「お知らせカテゴリー」 スラッグ:info_cat

----------------------------------------------------------------

ワードプレス初心者で大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

投稿済 : 17/06/2021 12:30 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

マニュアル自体も執筆中のため、公式の情報がなかなか探せなくて大変恐縮ですが、おそらくこちらはそういった「仕様」かと考えております。

詳しくは、投稿タイプでの絞り込みが可能になったver 2.2.2の動画での、カスタム投稿タイプを選択したときの挙動をご参照ください。
https://swell-theme.com/update/7420/#index_id0

※より詳しい情報があれば、後で了さんから返信をお願いしたいかな…と思います。

にゃーん .

投稿済 : 17/06/2021 4:16 am
K0-wa
(@k0-wa)
New Member
Topic starter

@96ssbike

しらこさん

ご回答いただきありがとうございます!

投稿タイプの絞り込みが可能になったので、新規作成したタクソノミーもカテゴリーとして表示されるのかされないのかで悩んでいたのですっきりいたしました!

改めて、カテゴリーの表示については考えてみようと思います..!

------------

いつも、しらこさんのブログを拝見させていただいております!

毎度、探していた情報を丁寧に発信をされていて、サイト制作中何度も助けられました..!
いつも情報を共有していただきありがとうございます!

この度は、お忙しいところありがとうございました!

投稿済 : 17/06/2021 5:43 am
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

いえいえー!参考にしていただけて嬉しく思います。

マニュアルがないのと、あとは「このあたり、どうだったかなー?」と記憶が曖昧だったので、公式のアップデート情報を探すに至りました。

マニュアルにない情報は、ひとまずSWELL公式サイトの検索窓を叩いて、アップデート情報を優先的に見てみることをおすすめします。知らなかった機能とか、新たな発見があるかも…(ついでに、フォーラムもその後探してもらえると、結構ユーザーさんの声を拾って進化したものがあります。余談です)

This post was modified 3年前 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 17/06/2021 1:19 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

あー、そうですね、現状はカテゴリー情報しか表示できません。

子テーマからテンプレートいじったりしてもらうとカスタムタクソノミーに入れ替えたりできますが、今のところは全部のページがそうなってしまうので、特定のブロックだけ変えるというのは難しいですね。

ちょっと改善できそうかどうか検討しておきます。

投稿済 : 18/06/2021 10:31 pm
gozaru and しらこ reacted
共有: