会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

Blog Floating Buttonの下スクロール時の非表示機能について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

通知
すべてクリア

[解決済] Blog Floating Buttonの下スクロール時の非表示機能について

9 投稿
3 ユーザー
7 Likes
664 表示
kkryo
(@kkryo0418)
Active Member
Topic starter
 

ご質問、失礼致します。

アフィリエイトのため、ページの下部に固定のフロートボタンを表示させるプラグイン「Blog Floating Button」を導入しております。

https://wordpress.org/plugins/blog-floating-button/

こちらのプラグインは、下のサイトのようにスクロールダウン時に非表示になる設定があるのですが、SWELLを使用したサイトではこのボタンが非表示になりません。

https://bfb-plugin.com/

・プラグインをすべて停止しても非表示にならない。

・「HTMLやJavaScriptを圧縮している場合に不具合が出やすい」と公式のQ&Aに書かれている。

上記から、テーマとの相性が悪いのかなと考えております。

もし考えられる範囲で、当方のSWELLでの設定で何かできることがあればご教示頂けませんでしょうか。

(同様のおすすめのプラグイン等ございましたらご教示頂けますと幸いです。)

何卒よろしくお願い致します。

 
投稿済 : 25/10/2021 2:26 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin
 

JSで隠したりしてると思うのですが、それが動いていないのかもです。

なんにせよどういう状態か全くわからないのでURL教えて下さい〜

 
投稿済 : 25/10/2021 2:31 pm
kkryo
(@kkryo0418)
Active Member
Topic starter
 

@ryo

了様

さっそくのご返信、誠にありがとうございます。

https://thainvester.com/

こちら、トップページのみボタンを表示させ、

プラグイン側の設定では「下スクロール時は非表示」としております。

ご確認のほど、よろしくお願いします。

 
投稿済 : 25/10/2021 2:39 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin
 

jQueryのエラーが出てますね。

原因まではわからないですが、BFBプラグイン自体のエラーか、jQueryを使ってる他のプラグインでエラーになっているか、そのへんを調べてみてください。(SWELLではjQueryは使用していません)

This post was modified 2年前 by 了(開発者)
 
投稿済 : 25/10/2021 2:42 pm
kkryo
(@kkryo0418)
Active Member
Topic starter
 

@ryo

承知致しました。

ありがとうございました!

 
投稿済 : 25/10/2021 2:43 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member
 

@thainvester さん、SWELL設定>jQueryで、真ん中の「jquery-migrateを読み込まない」のチェックを外すと、正常に動作しました。

コンソールのエラーも回避できました。


※同じページの他の項目はチェックを入れても入れなくてもどちらでも動作しました。

にゃーん .

 
投稿済 : 25/10/2021 4:22 pm
skillsharejp, 了(開発者), kkryo and 2 people reacted
kkryo
(@kkryo0418)
Active Member
Topic starter
 

@96ssbike

しらこ様

なんと、ご教示いただいた通りに設定したら改善しました...!

本当にありがとうございました。

非常に助かりました。

 
投稿済 : 26/10/2021 8:57 am
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member
 

解決して良かったです(^^)

にゃーん .

 
投稿済 : 26/10/2021 10:08 am
kkryo reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin
 

おお、まさかのmigrate必須なんですね…🤔

 
投稿済 : 26/10/2021 11:27 am
共有: