会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

開発者に何かあった場合SWELLはどうなる? < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

開発者に何かあった場合SWELLはどう...

通知
すべてクリア

[解決済] 開発者に何かあった場合SWELLはどうなる?

6 投稿
5 ユーザー
13 Likes
1,333 表示
yakinikusan
(@mourihidemoto)
Trusted Member
Topic starter

SWELLボタンやSWELL装飾を沢山使っているんですが...

SWELLって了さんに何かあった場合ってどうなるんでしょうか?

開発と不具合修正は一人でやっているという噂を聞きました
仮に明日了さんが死亡、あるいは数十年意識不明等(失礼な例でスミマセン)になった場合

不具合修正やアップデートはストップという事になるんでしょうか?

何かあった場合はどこかの業者や仲間等が事業を引き継いだりするのでしょうか?

どのテンプレートにもそういうリスクはあるだろというツッコミは置いておいて...どうなるか気になります

投稿済 : 10/07/2021 9:05 am
まーちゅう
(@rocketmartue)
Active Member

mourihidemotoさんが管理しているサイトってmourihidemotoさんに何かあった場合ってどうなるんでしょうか?

開発と不具合修正は一人でやっているという噂を聞きました
仮に明日mourihidemotoさんが死亡、あるいは数十年意識不明等(失礼な例でスミマセン)になった場合

不具合修正やアップデートはストップという事になるんでしょうか?

何かあった場合はどこかの業者や仲間等が事業を引き継いだりするのでしょうか?

どのサイトにもそういうリスクはあるだろというツッコミは置いておいて...

質問に対する答えでなくてすみません。あまりにも気になったので、一言言わせてください。

この質問をされた方も質問を見た方もあまりいい気分ではないのではないでしょうか?
公の場でこういう表現の仕方で質問をするのは、ちょっとどうかと思います。

(失礼な例でスミマセン)と思うなら、もう少し考えた方がよかったのではないですか?

直接的な表現をせずに、「mourihidemotoさんに何かあった場合」で、十分内容は伝わると思います。

投稿済 : 10/07/2021 12:45 pm
pompom, ふぅたこ, しらこ and 1 people reacted
masayuki202012
(@masayuki202012)
Eminent Member

参考情報です。2021/05/24のトピックです。

https://u.swell-theme.com/community/postid/5256/

投稿済 : 10/07/2021 1:11 pm
yakinikusan
(@mourihidemoto)
Trusted Member
Topic starter

@rocketmartue

感情的になり過ぎです

このテンプレートを維持する体制がどうなのか、何かあった場合どうなるのか質問されるの当たり前の事です
良い気分とか悪い気分とか関係ないです

ロケットマツエさんが社長になったとして
客からの質問に良い気分じゃないから答えませんは通らないでしょう

他はチームでやっているからこういう質問は出てこない
ただSWELLは1人で制作しているなら当然この様な疑問は出てきますし解答は用意しておかないといけない

趣味ではなく仕事なんですから
良いテンプレートで開発者が代わりの聞かない卓越した人物であるならこの命題は避けて通れないんですよ

あと返信の意見は全部ロケットマツエさんの質問とは関係ない感想

公の質問の場で攻撃的な感想を言うのはちょっとどうかと思うので
もうこう言う事は止めましょう

皆が質問し辛くなる環境を作ってはいけない

また何かあった場合では表現が曖昧過ぎます

その中で一番最悪のケースに陥った時どうなるのかを聞くのも何一つ不自然ではありません
別に対策が無いなら無いって断言してくれればいいんですよ

人の事で怒れるのは素晴らしい事です

ただこれはサイト運営上気になる方が多い質問なので
横槍を入れるのはもう止めましょう

このテンプレートを尊敬し素晴らものだと思った上での質問です

投稿済 : 10/07/2021 11:02 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

@mourihidemoto

うーん。

とりあえず僕は不快です。という感情は一旦置いておいて、質問に答えさせていただきますね。

僕が開発できなくなれば、当然SWELLの開発は止まります。

法人で組織化して開発されたものでも、法人が倒産すればそこで開発された商品の開発は止まります。

個人だろうと組織だろうと『開発元に何かあればこれまで通りの開発はできない』というのはいちいち聞かなくても想像すれば分かると思います。

ちなみに、『何かあった時』という表現でも十分伝わりますよ。

良い気分とか悪い気分とか関係ないです
ありますね。僕も人間ですから。
『SWELL』というデータファイルに値段をつけて販売していますが、ここのフォーラムはあくまでその値段とは関係のない無料サービスです。
「金を払ってるんだから失礼な質問にも答えろ」というのは申し訳ないですが通用しません。
どういう場であれ、相手の気持ちを想像したり節度を持って人に接するというのは必須だと思いますよ。

投稿済 : 10/07/2021 11:23 pm
pompom, JUNsalamandrine7, ふぅたこ and 4 people reacted
みさき@セブ島
(@misaki_cebu)
Estimable Member

開発元に"何かあった"場合でも、その日から突然サイトが使えなくなる事はありませんので、時間的な猶予はあります。

おすすめは出来ませんが、SWELLが最後に更新されたバージョンと合うバージョンのWordPressをアップデートしなければ、しばらくは不具合も出ずに使用できるはずです。

そのタイミングで開発が続いている別のテーマに移行したり、少しの不具合なら自分で対応できるように、HTMLやCSS、WordPressの知識を少しでもつけておかれると、慌てる事なく対応できるのではないでしょうか😊

また「いつか別のテーマに移行するかもしれない」と言うユーザーへの配慮から、SWELLではSEO設定をプラグインに分けてくれています。

ブログパーツは、WordPressのコア機能の「再利用ブロック」でも代用できます。

(再利用ブロックのショートコードを生成してくれるプラグインがあります)

SWELLのボタンブロックも、WordPressコアのボタンブロックをCSSでカスタマイズする事で似たようなボタンを作ることができます。

SWELLのフォーラムが機能しなくなった場合は、WordPressの公式フォーラムがあります。

ご自身のサイトですので、管理・メンテナンスするのもご自身です。不測の事態に対応出来るように勉強してみられると良いと思います😊

This post was modified 3年前 by みさき@セブ島

投稿済 : 11/07/2021 3:32 am
pompom and しらこ reacted
共有: