会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

特定の記事の非表示について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

特定の記事の非表示について

通知
すべてクリア

特定の記事の非表示について

3 投稿
3 ユーザー
3 Likes
890 表示
zuka
 zuka
(@zuka)
New Member
Topic starter

お世話になります。

特定記事をサイト内の検索及び一覧表示から除外する機能はありますでしょうか。

ダウンロードコンテンツページを除外させたく考えております。

ご返信の程宜しくお願い致します。

投稿済 : 19/09/2021 8:04 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

そういった機能はないので、プラグインもしくはfunctions.phpに記述する(サイト内検索から除外する)方法があるので、ググって探してみてください。投稿リストに表示させないのであれば、固定ページを使用した上で上記のようなプラグイン・子テーマのfunctions.php追記(もしくは子テーマ利用が難しければCode Snippetsへの記述)と併用してご利用ください。

また、Google検索避けは上記では行うことができないので、別途記事にパスワード制限かけるか、会員制にできるプラグインを使用されるか、SEO SIMPLE PACK等で個別ページをnoindex指定にしてください。

ここではサポート範囲外となりますので、上記のヒントのみお伝えします。

This post was modified 3年前 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 19/09/2021 9:33 am
mefit reacted
mefit
(@mefit)
Active Member

// サイト内検索から記事を除外
function search_pre_get_posts( $query ) {
if ( $query->is_search && !is_admin() ){
$query->set( 'post__not_in', array(ここに記事のIDをカンマ区切りで半角で羅列) );
}
return $query;
}
add_action( 'pre_get_posts', 'search_pre_get_posts' );

https://miraiyotch.com/site-search-exclusion/

子テーマのfunction.phpは編集できますか?

上記ページにある上記コードで、私の場合はやりたいことが出来ているので参考まで。

尚、私はプライバシーポリシーなど主に固定ページを除外するのに使っています。

投稿済 : 20/09/2021 8:46 am
共有: