会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

圧縮した画像のファイルサイズ < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

圧縮した画像のファイルサイズ

通知
すべてクリア

圧縮した画像のファイルサイズ

5 投稿
3 ユーザー
3 Likes
603 表示
yuki
 yuki
(@yukimaru)
Active Member
Topic starter

サイトの投稿で使用する画像なのですが、サイトで圧縮をして、アップロードしています。

メディアで画像の詳細を見ると、ファイルサイズサイズが92KBになっているのですが

投稿の記事で画像を挿入して使用すると、画像のファイルサイズが245KBまで増えてしまいます。

gogleで、サイトの表示速度を計測しても、画像のファイルサイズが大きいので、減らしましょうと出てしまいます。

初心者なもので、検索もしたのですが、それらしい情報が出て来ず、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿済 : 16/10/2021 8:40 am
suya
 suya
(@suyasite)
Trusted Member

もう少し教えてくださいー。

1. アップロードする前にパソコンで確認したときのファイルサイズは何KBですか?

1-1. それは圧縮した後のサイズですか?

1-2. 圧縮する前のサイズも参考に教えてください。

2. 245KBまで増えたというのは、ブラウザ画面上の表示ですか?実際にアップロード後にダウンロードしたファイルサイズですか?

2-1. ブラウザ画面上の表示であれば、どこの画面かわかるように画像をこちらにアップしてください。

2-2. ブラウザ画面上の表示であれば、実際にダウンロードしたときのファイルサイズを教えてください。

情報は省略せずにできるだけ詳しく書くようにしてみてください。

WP-Search:WordPressテーマ、プラグイン、サーバーを調べられる確認ツール
SWELL PLUS:SWELLにアイコンを追加できる子テーマ
SWELL初心者のためのお役立ちリンク集

投稿済 : 16/10/2021 2:18 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

TinyPNGで圧縮した画像をアップロードした時、「フルサイズ」画像はそのままのデータサイズになるのにその他の小さいサイズの画像は逆にデータサイズが増えてしまう、ということがあるようです。

SWELLとは関係なかったはずで、WordPressとの相性の問題かなにかだと思います。詳しくはわかりません。

なので、プラグイン等でサイズ圧縮するといいかと思います。

投稿済 : 16/10/2021 2:30 pm
suya and しらこ reacted
yuki
 yuki
(@yukimaru)

@suyasite さん

ありがとうございます!

1. アップロードする前にパソコンで確認したときのファイルサイズは何KBですか?

92KBです。

1-1. それは圧縮した後のサイズですか?

圧縮後のサイズです。

1-2. 圧縮する前のサイズも参考に教えてください。

100KBです。

2. 245KBまで増えたというのは、ブラウザ画面上の表示ですか?実際にアップロード後にダウンロードしたファイルサイズですか?

ブラウザでホームページを開いて画像をダウンロードしてみたら、245KBに増えていました。

写真をもう一枚アップロードしました。記事の投稿に、画像を挿入して使っています。

この画像をパソコンにダウンロードするとなぜかファイルサイズが245KBに増えています。

そして、Googleのサイト速度計測で計測すると、画像が245KBあるから、適切なサイズに圧縮するようにアドバイスが出ます。

This post was modified 3年前 by yuki

投稿済 : 16/10/2021 4:00 pm
yuki
 yuki
(@yukimaru)

@ryo さん

ありがとうございます。確かにTiny PNGで圧縮しています。

プラグインを使ってみます。

投稿済 : 16/10/2021 4:05 pm
suya reacted
共有: