会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ロゴ画像にSVGを使う方法について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ロゴ画像にSVGを使う方法について

通知
すべてクリア

ロゴ画像にSVGを使う方法について

1 投稿
1 ユーザー
0 Likes
1,234 表示
toshiya
(@toshiya)
Active Member
Topic starter

いつもお世話になっております。複数サイトでSWELLを利用させていただいております。
一つ質問があります。 https://swell-theme.com/customize/4369/  の記事にて、『SWELLでヘッダーロゴにSVGを使う方法』とあり、順番にすすめていったところ、いろいろ試してみたのですがうまく表示されず困っています。

SVG画像の設置に関してははじめて行う作業なので至らない部分があるかと思いますが、どなたかご教授いただけますでしょうか(__)??よろしくお願いします。

わたしがおこなった作業としては
・イラストレーターで作成したSVG画像を準備しました。
・FTPソフトでSWELLを利用しているドメインの、子テーマ【CHILD】のファイルにimgというファイルを作成して、SVG画像を配置しました。
・そして記事に記載されている、子テーマのfunctions.phpにて、以下のコードをはりつけました。【とくにいじっていないので、下に貼り付けしました。】

add_filter('swell_head_logo', function($logo) {
    return S_DIRE_URI . '/img/logo.svg';  //ここは書き換えてね
});

/img/logo.svgの所は、設置したSVGのファイル名にしました。

また、SWELL設定から、高速化をすべてチェックをはずしました。

⇒記事どおり進めてみましたが、うまく表示されず困っています。どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。。。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

※ちなみに、SVGプラグインなどもちょっと試してみましたが、ヘッダーロゴの画像がかわらない状態です。

投稿済 : 14/01/2021 4:30 am
共有: