会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ブログパーツの新規登録方法について質問です < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ブログパーツの新規登録方法について質問...

通知
すべてクリア

[解決済] ブログパーツの新規登録方法について質問です

3 投稿
2 ユーザー
3 Likes
782 表示
momo
 momo
(@jr7hzb)
Trusted Member
Topic starter

こちらのマニュアルを参考としてブログパーツの利用を始めようとしております。

https://swell-theme.com/function/1740/#index_id0

最初に分からないことが出てしまいました。

添付しかした画像の「黄色の丸」で囲んだ場所に、マニュアルではブログパーツのボタンがありますが、私のダッシュボードではそれが表示されておらず作業が中断しておりました。

私のダッシュボードでブログパーツが見当たらない該当部分も添付ファイルにします。

もしかすると、ブログパーツ機能を使うには、どこか設定をオンにするなど必要なのかとカスタマイズ画面も探したのですが見当たりませんでした。

そんな状況なので、ブログパーツを最初に一件登録する手順をご教授お願いします。

SWELLとWordPressは2021/09/18現在の最新になっております。

追記です。

ブログパーツを使いこなせましたら類似プラグインのCustom Block Patternsは削除できると期待しております。

投稿してから気になって、Custom Block Patternsを一旦停止しましたが、状況は変わりませんでしたので追記します。

This topic was modified 3年前 2回 by momo

投稿済 : 18/09/2021 4:18 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

SWELL設定→機能停止タブの中で、ブログパーツを停止してはいませんか?

投稿済 : 18/09/2021 4:26 am
しらこ and momo reacted
momo
 momo
(@jr7hzb)
Trusted Member
Topic starter

@ryoさん、ご指摘の通りでした。

お恥ずかしい限りです。

このサイトは会社サイトなので広告など入れないしと、初回インストール時に機能停止をした際に勢い余って、ブログパーツも停止したようです。

全く無意識だったので、停止したなどノーマークでした。

ありがとうございます。

これから楽しく作業再開できます!

投稿済 : 18/09/2021 4:57 am
しらこ reacted
共有: